プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。 ご意見をお聞かせください。 あとパラリンピックの開催についてもご意見があればどうぞ。

A 回答 (96件中31~40件)

オリンピックには反対です

コロナ禍とか 東京とか
そういう問題ではなく

そもそもオリンピック自体に
反対なもんで
    • 3
この回答へのお礼

そういう人もいるのですね?

オリンピック理念から外れて商業化してしまった。

誘致当初から反対です。なおさらコロナ禍の中、国民の為に貢献したとは思えません。国民一丸となりコロナ禍に取り組む勢いを阻害してしまっただけです。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。 私はやって良かったと思いますが、そういう気持ちも分かります。

スタッフの方でなく、教えてGoo にも 同じ様な投稿がありましたね。

そこにも書きましたが、個人的には 招致の段階から 反対でした。
それだけの長い時間と 莫大な資金 大きな労力を掛けるなら、
ほかにもっと やるべきことがあるのではないか と考えていました。
でも、世界に向けて 「開催する」と発信した以上、
万難を排しても 行うべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

莫大な費用をかける訳ですからね。 価値観が違えば無駄な巨大イベントということになります。 意見は様々です。 仕方のないことです。

逆に質問します。

強行して何かメリットありましたか?主催者がワァワァ騒いだだけで、後は利権にあやかる人間が得しただけです。選手やボランティアの方々は本当にがばってもらったと感謝しますが、国のメンツとIOCの利権だけの開催だったと思いますよ。ましてや終了後のコロナ渦異常拡大のニュースの陰でパラリンピックの開催日を初め競技すらどうなっているのという感じでしょう。どれ程の国民が関心を寄せたでしょうか。パラリンピックの選手、ボランテァの方たちは更にかわいそうですよ。日本も借金だらけ、この後、日本経済は深刻な不景気で企業倒産も増えるのではないでしょうか。反面、儲かって笑いの止まらない企業もそれなりにあるとは思いますが・・。今年の早い時期に中止を決断すべきだったと思います。菅さんも今はそう後悔しているのではないでしょうか。
    • 5
この回答へのお礼

メリットですか? 思いつくままに記します。

世界中のアスリートと彼らを支えた人達の努力と夢をかなえる場所を提供できたこと。

アスリートたちの活躍を見ることができたこと。

楽しかったこと。

明るい気持ちになれたこと。

世界中のオリンピックファンに対する責任を果たせたこと。

ですかね。。。

コロナとの戦いでもあったので、結果論ですが、やってよかったとおもいます。

特にパラは感動と、今までの考え、考え方を変えてくれました。
    • 2
この回答へのお礼

それは良かった。 パラリンピックも大々的に取り上げられていたようです。
人間としての意識の成長にも役立ったのかもしれません。

やってよかったと思う。

しかしもっとやり方の工夫があったのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それはあるでしょう。 問題は問題として反省し、今後に役立てたいです。

開催に賛成です。

やらなかったからと言って、何か好転するとでも思ってるんだろうか?
数年後、開催して良かった と絶対に思えるはず
    • 3
この回答へのお礼

私もそう思います。 やらなかったら、世界中の人々をがっかりさせたことになります。

やって良かったと思う。

やらなくても今のコロナの現状は変わらなかったと思う。よってオリンピック、パラリンピックはアスリート自身や彼らから勇気をもらう人達のために行われて良かったと思う。
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思うのです。 根拠はありませんが、人々がテレビに噛り付くことで人流も抑制できたはずです。 少なくとも、夏休みなのに自由に出歩けない人達に与えた娯楽としてはすごく良質なものだったでしょう?

選手にとっては良かったでしょうが私は今でも両方行う事は反対デス。

• 4
この回答へのお礼

反対ですか? 色々な視点がありますからね。 開催すれば負の効果も沢山あります。

最初から僕はオリ・パラの開催には反対でした。それは今でも変わりません。

なぜかと言えば「今、この時期に開催する必然性があるのか」との声に大会組織委は何も答えていないとの事実があり、それは如何にも「初めに結論ありき」との官僚的な姿勢に終始し、異論や疑問は一切認めないとの傲慢極まる姿勢を続けているからに他なりません。
 実際にオリ・パラ開催期間中にあった様々なトラブルに関しても、それが発覚してから認めそして記者会見を開いても謝罪などしてもいません。
    • 7
この回答へのお礼

なるほどね。 でも、やらなかったら大変なことになっていましたよ。 日本が立候補して選んでいただいた立場です。 中止という判断を日本人の都合で日本人が決めてしまうことは許されないと思います。 世界の人達のコンセンサスが絶対に必要です。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→