プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。 ご意見をお聞かせください。 あとパラリンピックの開催についてもご意見があればどうぞ。

A 回答 (96件中61~70件)

自分の感想としては、やらなければよかった、って印象ですね。


何年か経過しないと評価は難しいのだろうけど、やらなければ
良かったっていう評価になるんじゃないでしょうか。

「オリンピックで景気が良くなる」
とか言われていましたけど、そんな雰囲気ないし。
オリンピックで儲かる人たちが死ぬほど儲かって、
それ以外の人は
「その期間テレビが面白いけど、後で税金が増えて不況になる」
って感じだと思いますね・・・

あと、コロナが広まったってのもあるし、
民主主義が負けたっていう気もする。
国民みんなで反対したのに、強行するって・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

悲観的な考えですね。 元気出してください。 国民みんなで反対したかどうかは分かりませんよ。 ここの回答で感触をつかんでみては?

お礼日時:2021/09/03 22:10

私個人は開催については猛反対でした。


ただやはり、やるとなれば好きな競技等は純粋に心から見て、真剣に応援はしたいです。

無観客の会場を目の当たりにし、いつものオリパラとは違う、なんとも形容し難い、悔しさ、虚しさ、憤り(コロナに対しての)だからこその、いつに無い感動、アスリートたちへのこれまでの苦難や困難への同情と共に共感、様々な複雑な想いが込み上げ、開会式から、こんなに泣けた大会は過去には無かったです。


良かったのかそうではなかったかは、神のみぞ知るなのだと……。

私個人は、正直、まだ複雑なままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多くの人が結論を出せ泣ていないと思います。 私は楽観論者なので(大した根拠もなく)良かったと思っていますが。。。

実施のリスクと損害を真剣に考えた人は複雑な気持ちでしょうとも。

お礼日時:2021/09/03 22:12

普通です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか?

お礼日時:2021/09/03 22:13

観ている側の私は個人的には開催してよかったと思いますが、


時期だけはこの時期に強行したのは、反対です。

秋から冬までの10月後半から11月にかけての
開催をして欲しかったです!

こんなにコロナが急増したのも、
無観客であっても強行したコトが
促進剤の1つになっていると思います。

パラも同様です。
感動しますし、よかったと思いますが、
罹患されたら健常者よりも重症化するコトになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>秋から冬までの10月後半から11月にかけての開催をして欲しかったです!
 ⇒ その頃また猛威を振るっていたらどうしよう?

お礼日時:2021/09/03 22:15

良かったです。

 各国の選手たちがお世話になる地域との交流もなしにして選手村に入ったら外界との交流は隔離したじょうたいでした。 その中で感染がわかり出場できなかった選手たちは悔しかったでしょうね。 

でも「感染対策しているから」と遊び呆けた人たちの多さ。 しまいには「なぜ自粛を押し付けれ政府は五輪をするんだ!」って基準は遊び呆けているからそんなおかしなことをいいとしこいた大人がほざく顔が間もなく呼吸困難になって苦しむ顔になる。 天罰とは言いませんが言霊の作用であるなら日本人はかなり少なくなりますね。  不動産も大変なことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選手は囚人ではないのですから、管理にも限界があります。 度を越した管理はやるべきではありません。 ほぼすべての選手が良識的に協力してくれました。

一部の選手がはめをはずしました。 これは想定内です。

お礼日時:2021/09/03 22:17

どうでしょうね。


後々になってわかるでしょう。
私は楽しみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。 私も同じです。

お礼日時:2021/09/02 21:24

今はまだわからないと思います。


10年後20年後に、
「あの前例のないパンデミックの中、誰もが不可能と思ったオリンピック開催を様々な策を講じて実現たすばらしい例」
として語り継がれるか、
「国内の対策さえ完了していない中、政治的理由で開催し、国民を危険にさらした悪い例」
として語り継がれるかは、今はまだわからないと思います。
私自身もまだわからないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

極めて冷静な科学的態度です。 経済面、医療面、国際的役割面など多角的に分析し、評価して後世に役立てたいものです。

お礼日時:2021/09/02 21:23

さすがは、日本。

日本以外では、開催不可能です。選手の、感謝の言葉、感謝のインスタが、世界中に広がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中から感謝の声ですか? 嬉しいですね。

お礼日時:2021/09/02 21:21

よくなかった。


経済的な側面から、できればコロナ収束まで延期したかった。
「2020はオリンピック開催なし。2022日本で通常開催」がよかったです。
アスリートの方には申し訳ないですが、
一部アスリートの人生と、大多数の経済利益を天秤にかけるとどうしても。

日本は本当にババを引いてしまったとしか言えないですね。
どんな形でもやってしまえば当分日本の番はきません。
ゴネにゴネまくってほしかった。
本当に残念でなりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本がババをひいたというのはコロナ蔓延というタイミングのことですよね。 世界は日本の対応をどのように評価するのでしょうか?

お礼日時:2021/09/02 21:21

良かったも何も、このタイトルが目に入るまで、そんなもんやってたことさえ忘れてました。

あ、わたし東京都民です。

よって回答は「どうでもいい」となります。
パラも同様ですね。そういややってたね。ぐらいの感想しか出てこないので。

なおこの件をコロナと絡めるつもりはありません。それはそれこれはこれで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は私もテレビ中継を視ませんでした。 正直、オリンピックの競技にそれほど関心はありません。

ただ、帰宅後にネットで確認するメダルラッシュは理屈抜きに嬉しかったです。

お礼日時:2021/09/02 21:19
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!