アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。 ご意見をお聞かせください。 あとパラリンピックの開催についてもご意見があればどうぞ。

A 回答 (96件中21~30件)

当時の都知事の動機は「お祭りで日本を元気にしたい」と意味不明。


莫大な裏金を払い、核汚染は管理下、7月は快適と嘘をついて誘致。
NBCにスポーツイベント閑散期内の日程と放送時間を決められる。
長距離競技を札幌開催に変更した経緯、IOCの内部基準が不可解。
施設建設費がIOCの求めでダダ膨らむが、国内ではノーチェック。
開・閉会式で「日本人はセンスの欠片もない」と全世界にアピール。
首相が「子供たちの思い出作り」を主張するなら招待すべきだった。
スポンサーは無駄金を払わされた。都民も国民も税金を浪費された。
賛成する人は「無料コンテンツ」だとでも思っているのではないか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一人当たり数千円の単価は支払ったことになります。 決して無料ではありませんね。 高いのやら安いのやら。。。 まぁ、一時の景気対策にはなりました。 建設に投入した費用のことです。

お礼日時:2021/09/03 22:57

もちろんやってよかったし、やるべきと思っています。


オリパラ共です。
コロナが激増しているのはオリンピック前からの傾向で、これは日本国民の行動が原因であることは間違いありません。
オリンピックの開催とコロナの激増は関係ないと思います。
自分たちの行動の結果なのに政治に責任転嫁したり、自分の気に入らない人を匿名で罵倒・批判する最近の日本人には幻滅します。
菅さん、頑張ってくれてありがとう。
あともう少し頑張ってください。
お疲れ様でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>オリンピックの開催とコロナの激増は関係ないと思います。
 ⇒ 五輪による人流増加とコロナ激増のタイミングに調和性がありません。 主要因はオリパラとは無関係か、少なくとも寄与率は無視できるほど小さいです。 開催期間中は視聴者の増加により人流抑制に貢献している可能性があります。 定量的な評価を待ちたいです。

お礼日時:2021/09/03 23:02

やって良かったと思います。


皆んなが我慢してるのにオリンピックはやるということに不満の声も上がる中、やはりオリンピックは特別だと思う。
無観客でなかったら、起こりますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。 良識的な意見です。

お礼日時:2021/09/03 23:02

反対の意見も尊重します。


あくまで一個人としては力をもらった2週間であり、パリも楽しみにしています。
人それぞれでいいのではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。 おっしゃる通りです。

お礼日時:2021/09/03 23:03

オリンピック「あとパラリンピックの開催についてもご意見があればどうぞ」。

この様な言い方、真面な質問だと思いますか??担当者の顔を見たいものです。
開催については、昨年延期の判断をしているのだから、何故今年も「延期の
我慢」ができなかったのでしょうか。あの、3月の時点の解除の判断がこの状況を生み出したのでは・・・。
国民は、あの時点で「オリンピック、パラリンピック」開催まで我慢して欲しいと言えば我慢したはずです。応援にも行けたはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

神のみぞ知ることです。 テレビの視過ぎ、蓮舫さんの視過ぎ!

お礼日時:2021/09/03 23:04

1964年東京五輪 1972年札幌冬季五輪 1998年長野長野冬季五輪をテレビですがリアルタイムで見ています。


1998年長野長野冬季五輪は、長野市に大きな負債を残しました。
1964年東京五輪の翌年、日本は不景気でした。丙午であったこともあるでしょう。
それでも日本に活力があった時代だったから、経済が再び成長しました。
国民が一丸となれた時代でした。

今回の五輪、招致の段階から反対でした。
もう日本国民はワンチームになれません。
この国、もうみんなバラバラです。

この五輪。コロナ禍がなくても大赤字。
コロナで無理やり開催。 この後どうなるのでしょう。
日本は沈んでしまうと思っています。

何とか貯金と年金で逃げ切りたいですが、物価上昇がやってくるかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。 招致の段階から反対だったのですね。
そういう方もいらっしゃることをあらためて理解しました。

お礼日時:2021/09/03 20:52

今でも反対です。


オリやオリパラをしたために、コロナ感染の状況が悪化して、医療状況が逼迫し、自宅療養者が亡くなる事態になったことは事実です。
 通常の年の開催であれば、国民も大歓迎で選手の健闘に大拍手をしたでしょう。そういう意味では選手にも気の毒でした。
 国のトップは、止めるという勇気と判断力と実行力が必要で、菅にはこの部分が不足したために辞任という最悪の結末なった。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>オリやオリパラをしたために、コロナ感染の状況が悪化して、医療状況が逼迫し、自宅療養者が亡くなる事態になったことは事実です。
 ⇒ 事実かどうかは分かりません。 感染抑制因子になっていた可能性だってあります。 今後の検証に期待しましょう。

お礼日時:2021/09/03 20:54

成功とか言われてるけど、失敗だと思うよ。


やっぱり、去年の段階で中止にしていたら、アイツも死ぬ事なかったのに。。。と思ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お気の毒に。

お礼日時:2021/09/03 20:54

やってよかったと思います。

コロナ・コロナで暗くなってる世間に、世界のアスリートが自分の持てる力を惜しみもなく発揮する姿は、素晴らしいものがあると思います。色々な意見はあると思いますが、いつ見てもオリンピックは皆の心を明るくしているのではないでしょうか。反対をする人はそれぞれの意見があるでしょうが、それはその人の意見であって、私は反対はしま
せん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気づけられた国民も大勢いますからね。

お礼日時:2021/09/03 20:55

やってよかった


ちゃんと無観客でやったし
韓国もへんな垂れ幕たらして、反日と国際社会への恥を晒したし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国は恥を晒しました。 カッコ悪かったです。

お礼日時:2021/09/03 20:56
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!