プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年位前にTVで放映された邦画なのですが、覚えているのは着物姿の時代で、「おしゃれ」と呼ばれている女性がいたのと、内容はホラーで化け物屋敷が人を襲っていき、最後の方は屋敷全体が大洪水になってしまった事だけ覚えています。いまだに気になっていて、探しても見つかりません。どなたかタイトルか、探す方法など、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1997年公開、大林宣彦監督の「HOUSE」ではありませんか?



参考URL:http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/V0220/V0 …
    • good
    • 0

わたし、「HOUSE」のビデオを持っています。


着物姿、「おしゃれ」、化け物屋敷、大洪水、どれをとっても、大林宣彦監督の「HOUSE」ですよ。
テレビでもたまに放映されていました。
「おしゃれ」と言う名前の登場人物の出てくる映画では「HOUSE」しか思いつかないのですが・・・。

邦画の化け物屋敷映画では、ほかに「スイート・ホーム」というのがあります。 
でもこれはぜんぜん別物ですね。 着物も着ていないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪もう一度調べてみます。ちゃんとレンタルして、観てみますね!情報ご提供、本当に感謝します(^-^)

お礼日時:2005/03/07 23:06

こんばんは



おしゃれは「ハウス」大林監督作品の池上季実子 さんで内容的にもあってると思うのですが違うのでしょうか?

確かに時代が違うのですが家が襲うというのと最後は確か家が崩壊するのと池上季実子が水の中に入ってしまうのだったと思うのですが・・・

あとは何でしょう???

以下、参照してみてくださいね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18696/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪もう一度調べてみます。ちゃんとレンタルして、観てみますね!情報ご提供、本当に感謝します(^-^)

お礼日時:2005/03/07 23:05

大林宣彦監督のHOUSEだと思います


オシャレは池上希実子でした

参考URL:http://store.nttx.co.jp/_II_D110485810
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!HOUSEの内容とかなり近いのですが、調べてみましたら違いました。覚えているのがもっと昔の時代の背景で、皆着物姿でした。また何かございましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました♪ 

お礼日時:2005/03/07 02:10

ありゃ、すみません。

公開年を書き間違えました。
1977年公開でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!HOUSEの内容とかなり近かったので、私も最初そうかと思いましたが、調べてみましたら違いました。また何かございましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました♪ 

お礼日時:2005/03/07 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!