アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラ初心者です。
今度トイカメラを買おうと思うのですが、どれがよいかわかりません。

お金がないのでなるべく安い値段で買いたいです。
今のところにゃーにゃーHOLGAかなぁと思っているのですが、不便な点などはありますか?
HOLGAとの違いも知りたいです。教えてください。

A 回答 (3件)

>にゃーにゃーHOLGAとHOLGA違い。



 全然違う物です。共通点はカメラといぐらい。

>不便な点などはありますか?

 全部。
 そもそもトイカメラは不便を冗談半分に楽しむ物だと思いますが・・・。
 音が鳴る意外、100円ショップのトイカメラと同じ、これに数千円出すのは勿体無い。

 
    • good
    • 0

>にゃーにゃーHOLGAとHOLGA違い。



 全然違う物です。共通点はカメラといぐらい。

>不便な点などはありますか?

 全部。
 そもそもトイカメラは不便を冗談半分に楽しむ物だと思いますが・・・。
 音が鳴る意外、100円ショップのトイカメラと同じ、これに数千円出すのは勿体無い。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり値段も全然違うし、別物なんですね。
100円ショップにもトイカメラあるんですか。今度探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 01:47

 トイカメと言うのは、所詮トイカメなのです。



では、なぜトイカメがウケているかといえば
そのチープな画質と、何が写っているかわからない
偶然性が楽しいからですね。

そうなると、写真やカメラの知識がある程度ある人が
腕力で強引にねじ伏せて撮るから、面白いカメラと
いうことがいえるかもしれませんね。

しかしどうしても、やってみたいというのなら
ニャーニャーかな。
いわゆる普通のカメラだし(笑)

ホルガは一筋縄ではいきませんよ。
フィルムは66だし、蓋ははずれるし、で
大変なカメラです。(笑)

個人的にはLOMOスメ8のB級品がおすすめ。
これなら、3000円台であるしね。

写真、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やっぱり基本は普通のカメラですよね。
ホルガは私には無理そうなのでやめておきます。笑
蓋が外れるなんて驚きです。

LOMOスメ8のB級品というのは初めて聞きましたが、見当したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!