アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学の研究員で、研究代表者として科研費を獲得しておりますが、自分の予算の執行状況について自分の受け入れ教員がこちらがその研究室に所属する研究員という名目で経理課に要請して閲覧することは可能ですか。普段は経理の方で管理していると思いますが、ちなみに受け入れ教員はその研究には一切関わっていませんので、見せることはおかしいと思いますが、どうでしょうか。

大学資産として寄付され登録された備品を受け入れ教員 (研究室管理者)が閲覧できるのとは別の件です。

大学の関係者や経験のある方のみご意見をお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたの大学がまともな大学で,端末で経理システムを管理できて

いるなら,あなたが研究代表者である科研費の帳簿は,端末からは
あなただけしかアクセスできないようになっています。少なくとも
僕が勤めていたまともな大学ではそうでした。どの費目でいくら使っ
てどの費目がいくら余っているか,ちょっとした時差はありますが,
伝票を処理した数週後には確認できます。ただし,研究員?研究生
の場合のことは知りません。研究生が自分の帳簿を持っているかど
うかは大学の事務システムによって異なるでしょう。
    • 1