プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリの権限でストレージってあるんですが、ストレージとはなんですか?
許可しておいても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

ツイッターで写真などをスマホに保存する場合はストレージの許可が必要です。

よくわからなかったら、とりあえず不許可でもよいです。権限が必要な時にまたメッセージが出ますので。
    • 1

Twitterで写真や動画を投稿するのにストレージ(スマホ本体の情報へのアクセス)が必要です。

投稿する予定が無いなら許可無しでも良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

ストレージは倉庫の意味です。

スマホのストレージはプログラムやデータを置いておく場所です。
アプリにストレージを許可すると、そのアプリはプログラムやデータを読み取ったり書き込んだりできます。
ストレージを許可して良いかは、アプリ一つ一つ判断する必要があります。
例えば、音楽ファイルを演奏するアプリであれば、音楽ファイルを読み取る必要があるので、ストレージを許可する必要があります。
ストレージを使用しないハズのアプリにストレージを許可してはいけません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Twitterはストレージを許可をする必要ありますでしょうか?

記憶装置(メモリ・保存領域)の事です。

• 1

ストレージとは容量の事です。

写真のデータ・アプリのデータなどです
    • 1