プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師が生徒に対して
"受験生なんだからカップルは別れなさい"
と言うのは何かのハラスメントにあたりますか?

A 回答 (4件)

何かのハラスメントに当たるかはわからないですが


差別っていうか、なんていうか。
彼氏さんと一緒に勉強してモチベ上がる人だっていますし
逆に別れた方が勉強集中できなくなると思います。
先生がどうのこうの言える立場ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/11 22:18

一応、法的には基本的人権の侵害にあたります。



まぁ、アイドルに恋愛禁止って言ってる人と同じですね。
    • good
    • 0

別れないと内申点下げるとか言ったら問題だけどそれくらいの発言ならセーフではないでしょつか。

まあ注意くらいはされるかもですが。

そんなこと言ってもお子様カップルは盛り上がるだけだと思いますよ。なんならほっとけば別れそうな冷めたカップルでさえ再熱するレベル。反対されても貫く恋に夢中になるだけで完璧に逆効果ですよね。笑
    • good
    • 0

はい‼️( ゚Д゚)ノ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!