dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球って何で優勝しないといけないのですか?

A 回答 (9件)

そのためにやってるから。

分かり切った話です。
    • good
    • 0

蓮舫の「2位じゃだめなんでしょうか」と同じですね


科学技術への無能ぶりをさらしました

質問者さんも、
スポーツへの無能ぶりをさらしています
    • good
    • 1

野球というゲームが


相手より1点でも多くとって勝敗を決める競技だから。
公認野球規則1.05
各チームは相手チームより多くの得点を記録して勝つことを目的とする。
    • good
    • 1

広島ファンの、憂鬱。

昔は、あんなに強かったのにね、まっ、そのうち優勝しますよ。
    • good
    • 1

金が入らないためです‼️(^◇^)

    • good
    • 1

ファンを付けるため。



お金を使ってくれるファンがいてこそナンボ。
ファンが求めるものは勝利。
ファンが求めるものを提供するのがプロ。
    • good
    • 1

勝って何ぼの世界だからです。


勝たないとファンは離れていき、球団経営にも少なからず影響します。逆に優勝すればファンも爆上がり、経営にもいい影響が出ること間違いなしですし。
そして、それがプロ、それで金貰ってるんだから。
    • good
    • 1

優勝しなくたって良いですよ


だって万年下位レベルでパリーグには私には名前も知らないチームがあるくらいなのですから、最初から優勝するつもりなんて無いのでしょう

パリーグ
ソフトバンクホークス
楽天バッファローズ
日本ハムファイターズ
南海ホークス
あとどこでしたっけ?
思い出せません
    • good
    • 1

プロだから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!