アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtuber になりたいピアニストがいらっしゃいます。
簡単にyoutuber になるにはどうすれば良いかお知恵を下さいませ。ネットを探しましたが難し過ぎて理解できない。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    動画のアップは成功しました。
    次は収入獲得の道筋を教わりたいのですが、沢山視聴者があれば自動的に収入が入って来るのでしょうか?
    それとも何処かに申請して、銀行口座などを伝えないといけないのではと思いますが、、

      補足日時:2021/09/15 21:21

A 回答 (7件)

>単純にYouTube にアップするだけで、収入が入って来るのでしょうか。



Youtubeの審査に通らないと無理。
しかも、審査に通るも視聴時間とかチャンネル登録数とかが関係する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

審査って、どこに申請するのでしようか?

お礼日時:2021/09/15 21:16

なるほど。


ではまず第一段階としてスマホで動画撮影してそれをupしてみましょう。まずは近所の風景とかそんなので良いと思います。


そして第二段階は動画の収益化です。しかし今は欲張らず、まずは第一段階をクリアしたら再度質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人の質問で恐縮です。動画をアップして、沢山な人が見れば、その人の銀行口座に入金があるのでしようか。
銀行口座の登録はどの様に?

お礼日時:2021/09/15 18:10

スマホは持ってますか?


スマホのカメラに動画機能がありますよね?
動画を録画して、動画編集アプリで編集なりして、YouTubeにアップすれば簡単です。

私は基本的にスマホで録画して、編集アプリで編集して、YouTubeにアップしてます。

本当は撮影用のライトとかあれば良いんですが。
    • good
    • 0

スマホなら、アプリ入れて、投稿する。


動画が保存されているアプリ(フォトや写真など)の共有から直接投稿できたりします。

PCなら、YouTubeホームの右上のビデオマークから投稿できます。

ネットで検索すればたくさん説明してくれているサイトが出てきます。YouTubeで検索しても出てきます。
    • good
    • 0

動画をアップする人をYoutuberって呼びます。

ですから、動画をアップしてください。
それで立派なYoutuberです。

収益を得たいってなら、視聴時間数とかチャンネル登録者数とか関係します。
はっきりいって、収益を確保するのは、ほんのわずか一部の人だけであり、基本的にそれだけでは生活出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで生活とかは考えていません。何程かのお金になればと。
単純にYouTube にアップするだけで、収入が入って来るのでしょうか。勿論視聴者数も関係するとは思いますが、。

お礼日時:2021/09/15 17:42

個人的には実力だけで勝負して頂きたいところですが「簡単に」というご要望ですので、それ以外の何かを餌にして視聴者をおびき寄せるしかないと思います。



例えばこのように...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

その方は実力のあるピアニストなので、姑息な方法を使わなくても大丈夫と思います。単純にyoutube に動画をアップするだけで大丈夫なのでしょうか?
その方法を解説したURL を教えて下さると嬉しいな。

お礼日時:2021/09/15 17:39

動画をアップロードすれば誰でもyoutuberですよ。



人気になりたいなら
流行りの曲弾く。
面白いことをやる。
コラボする。
などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

簡単に動画をアップする方法が知りたいのです。よろしくお願いします

お礼日時:2021/09/15 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!