プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から西へ電車で30分の津田沼という駅を利用しています。会社帰りに19時頃に駅の改札を出ると、茶髪・黒スーツの20歳くらいの男性数名が、家路を急ぐ人たちに逆行して立つ形で人々をじーっと見ています。誰かに声をかけたシーンを見かけたことはありませんが、状況的には誰かに声をかけようと狙っているようにしか見えません。

一体彼らの目的は何なのでしょうか?
彼らに聞けば教えてくれるのかもしれませんが、ちょっと声を掛けにくいので、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もそういう男を時々見ますね。やっていることは勧誘です。

たいていは、サロンやキャバレークラブなどのフロアレディあるいは風俗系の誘いの可能性もあります。

聞いた話ではAV系の仕事のスカウトの可能性もあります。 

どんな女性を誘っていたのかを見たことがありますが、ブランドグッズがすぐ分かり、ちょっときれい系で派手目な女性を誘っていました。

駅でなく、原宿や代官山で新人アイドル発掘などをしているちゃんとしたスカウトマンは見た目も軽薄ではなくもっと年齢層が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーゆーことなのですね~。
確かに、きちんとしたスカウトマン風ではなく、
風俗系のにおいがする男の人たちでした。

ありがとうございました。