プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最寄り駅で知り合いとあう確率ってどのくらいですか??

A 回答 (4件)

近所に住んでて同じ駅使ってて同じ学校通ってて

部活なども同じで同じ時間に通学するんだったら
ほぼ毎日会うでしょうけど。

それでも会わないのなら、避けられてると考えても良いかもね。
    • 0

それは地域によって全く異なる話です。

例えば地方の小さな町の駅ならば、そこで乗り降りする地元民のほとんどが知人ということもあり得ます。
でもそれが東京駅ならば、利用する人のほとんどは地元民ではありませんし、お互いに同じ駅を利用していたとしても会う確率は低いですよね。
    • 0

模様駅の規模や乗降客数に大きく左右されるため、具体的な駅名を出さ無いと確率は誰にも答えられません。

• 0

私が高校生の時は自宅の最寄り駅で毎日のように中学の同級生と顔を合わせていました。

皆が同じ駅を利用し、高校生なので行きも帰りも時刻は似たようなものなのだから当然ですね。

それから幾十年、何度か引っ越して今の住まいの最寄り駅で知り合いと偶然、顔を合わせたのは10年で一度だけです。
たまたま同じ街に住んでいたネット仲間です。
ま、散歩中や馴染みの店ではもっとたくさん顔見知りを見かけたり見かけられたりしていますけどね。

と、いうように条件によって全く話は変わってくるので、この質問内容で回答することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

行きと帰りって何時頃に最寄り駅で会いますか??