アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅の入場券は駅員が許可すれば入場券なしで通れるのですか?
私の最寄駅の駅員さんは知り合いなので、入場券なしで入場させてくれるのですが、
それ以外でもクルーズトレインが入る時は全ての人が入場券なしで入場出来ます。

JR各社の本社ではなく駅員が入場券の必要の有無を決められるのでしょうかね?

A 回答 (4件)

トイレを借りるとか落とし物の相談をするとか、


入場券なしで通らせてもらう理由はいろいろあります。
警察手帳も見せれば入場できるでしょうね。
    • good
    • 1

昔は、良かったんだろうけど、今は罰則対象になるでしょう。

    • good
    • 0

それ、無賃乗車と同じです。

国鉄時代と違って今は駅員に対する懲罰厳しいですから知り合いの駅員でもちゃんと入場券買って入ってください。
    • good
    • 0

それがバレた時


駅員さんは
なんらかの罰則を受けます

あなたはいいけど
駅員さんは大丈夫なのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!