プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのかアちゃんが、折込を見て、宛名書きでも始めようかと言っています。
私としてみては、どうもうさんくさいいのですが。
どなたか情報を下さい。
『日本直販』だから大丈夫と言って、いますが、
始めに9500円かかるようです。
それからもらった資料によると、1通につき100円ももらえるようです。
なんだか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日本直販のURLです。


左下の赤い文字をクリックしてください。

・・・ということです。

参考URL:http://www.666-666.co.jp/itsmo_frm.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おくれて申し訳ありませんでした。
さっそくURLをみました。
これは決定打になりました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2001/09/02 06:41

 皆さんの意見を参考に、冷静に判断する必要があります。


1.まず、今もらっている資料をよく読んで、図式してみてください。
2.100円は、切手代込みの可能性代です。90円だと、残り10円。
3.リストは、当然、自分で探すのですよ。
 やめておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おくれて申し訳ありませんでした。
やっとやめる気になったようです。
だいたいいまどき手書きって言うだけで、
あやしいですよね。
回答有り難うございました。

お礼日時:2001/09/02 06:51

業者にもよりますので一概には言えないのかもしれませんが・・・



私の知っている所ではinaken11さんもおっしゃっているように「送り先は自分で探す」でした。
それと「送料を自己負担」。(1通80円ですから100通だといきなり8000円の赤字!)

報酬についてはその発送した情報を見た人が契約(利用)した場合に1件につき○○円、と言った場合が多いようです。
(リピート性抜群・・・と説明があってもなんの情報かは契約しなかったので私にもわかりません)

資料が手元にあるようでしたら「1通につき100円」の部分と報酬についてをよく見てください。
100通で10,000円、必ず貰えるとは書かれていないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おくれて申し訳ありませんでした。
そうなんです。
冷静に考えれば、どう考えてもおかしいのですが、
うちのおばかは、いくら言っても聞かないので、
この場をお借りする事にしました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2001/09/02 06:48

TVで悪徳商法の解説をしていましたが・・・


いくら小額でも最初にお金を出させるものはだめ
と言っていました。そういう類の悪徳商法が多い
らしいですよ。

それと、うちには電話で「ワープロを買って
ワープロ講座を受け、ワープロ検定3級に合格
したら、A41枚1300円で仕事を回します。
お宅の地区にちょうど空きができたのでご案内
してます」というのがかかってきました。

今時、パソコンならまだしもワープロ(^^;)しか
もカセット教材で60万もかかるなんて・・・あま
りにアホくさいので、かえって最後まで聞いて
しまいましたが、こういうのも、ひっかかる
主婦がいるんでしょうね。子供が小さいからなん
とか家で・・・と内職を探している人を狙った悪質
な詐欺です。そういうのも注意された方がいい
ですよ。(奥様一人のときについ話しに乗って
しまうかもしれないので)

余談の方が長くなってしまいました。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おくれて申し訳ありませんでした。
ひっかりそうになった主婦がうちにいます。
回答有り難うございました。

お礼日時:2001/09/02 06:44

資料が送られてきてそれで終わりです。


仕事の紹介はありますが、送る先は自分で探さなきゃなりません。
あて先と郵便物をを送ってもらって、宛名だけ書くという仕事ではないようです。
結局ろくなものではないようです。
以上、うちのかみさんの経験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おくれて申し訳ありませんでした。
そうですよね。
そんなものですよね。
これで私がいくらいっても聞かない、
うちのおばかにがつんと言えます。
回答有り難うございました。

お礼日時:2001/09/02 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!