街中で見かけて「グッときた人」の思い出

「起動時にメッセージの送受信を実行する(S)」に設定してあります…が、
「Outlook Express」を起動すると、メッセージの受信中のまま、画面が固まってしまいます。

もちろん、オンラインでの出来事です、
「フレッツADSL」接続ツールから立ち上げて、「IE」も問題なく起動してからの出来事です。

ちなみに、「OE」に設定してあるアカウントは「ZERO」「Dion」「Hotmail」の3つですが、
「ZERO」「Dion」だけの時は、何も問題ありませんでした…。

A 回答 (2件)

Hotmailのアカウントがあるという事は、MSNメッセンジャーが使えるのではないのでしょうか。

つまり、Outlookの設定からHotmailの設定をはずして、MSNメッセンジャーのウインドウにある受信トレイでメールの確認をしてはどうでしょう。
 ちょっと面倒かもしれませんね。ご存知の内容でしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

…、ですね。
確かに選択肢のひとつとしては有効な手段かも知れませんね、ありがとうございます。
とりあえず今は、「起動時にメッセージの送受信を実行する」のチェックをはずし、
「OE」をひとまず起動してから、
「送受信」横の「▼」マークを開いて、ひとつずつ順番に送受信しています…

でも、めんどくさいです…、(/_;。) ウッウッウッ

実際に調べたわけではないのですが,microsoftのサイトにoutlook expressのアップデータか何かがあるのではないでしょうか?僕もofficeのメーラーentourage:macで同じようなことになりましたが,アップデートがあって,不具合が直りました。

・・・全然アドバイスになってないかも。。
すみません。。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとめんどくさいですが、
とりあえず今は、「起動時にメッセージの送受信を実行する」のチェックをはずし、
「OE」をひとまず起動してから、
「送受信」横の「▼」マークを開いて、ひとつずつ順番に送受信しています…。