プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか実績のあるWindows2K3対応 TA(ターミナルアダプタ)をご存知ないでしょうか?
主な仕様はV.90/K56Flex、PIAFS2.1対応です。
3回線ほど同時に使用できるものがよいのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です


TAという文字を見て、家庭用だと早とちりしてしまいました。
ご要望の製品は「ISDN対応のRASサーバ」か、「ISDN用RASカード」だと思います。
言うなれば、TAやISDNカードの業務用版です。製品の具体例を挙げておきます。
http://www.shoshin.co.jp/rugged/mt/rasfinder.html
http://www.shoshin.co.jp/c/patton/index.html
一昔前は小規模ISPでも使われていたくらいなので、V.90(あるいはV.92)にも対応するのが普通のようです。

さて、このような製品となると業者に納入させることになるでしょうから、数社に見積もりを出させて、その際に実績やサポートも説明してもらうのが一番早いと思います。


#失礼ですが、問題が解決したら質問を締め切って下さいね
#このカテゴリって締め切りが少なくて悲しいので
    • good
    • 0

どの程度の実績をお求めですか?


用途によって話が変わってきます。
TAも、一般的な通信機器と同様に、家庭向けと業務向けがあります。
家庭向けならば、現在入手できるのは
NECのAtermシリーズ
MTT-MEのMN128シリーズ
の2つに限られると思います。

また他の条件ですが、
>Windows2K3対応
売れなくなった製品に対して新OSでの動作確認はしないと思いますが、2K3にTAのドライバが組み込まれている可能性は大です。
>V.90/K56Flex
ISDNでは使えないと思います。
>PIAFS2.1
AtermIT42は対応です。MN128mini-SV1も恐らく対応です。
>3回線ほど同時に
一台のTAで3つの異なる電話番号に同時に発信するには、INSネット1500が必要です。

この回答への補足

業務用として考えております。主にはExchange2K3のリモート接続に使用します。広く企業で使用されている製品で、サポートもしっかりしているものが望ましいです。

補足日時:2005/03/11 02:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!