プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇室の廃止に賛成する日本人は意外と多いですか?

A 回答 (6件)

廃止に賛成。



天皇は戦犯ものの家系でしょう。
 天皇の名でどれほどの人が戦争に駆り立てらか ?
そんな人を税金で養う こんなバカげたこと辞めて欲しいね。

 竹田 恆和なんかは 明治天皇の縁戚というだけで オリンピック委員会に席を与えられ国民の税金にタカっている。
 この人のように遠縁の人まで 政府が高給の閑職を準備しているのかとびっくりした。  確かオリンピック招致の不祥事の責任かで わしゃ知らんとばかり逃げの姿勢には呆れた。
 何の役に立たない人だと云う事は その時の記者会見で判った。

天皇が居ても税金が高くなるだけ。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

すぐに皇室をなくすべきですね。
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/25 10:23

そんな日本人は共産党員だけでしょう。

    • good
    • 3

最近おおくなったかも

    • good
    • 7

2019年の毎日新聞の調査では「天皇制は廃止すべきだ」とした人は7%でした。

この数字が意外と多いか少ないかはあなたの考え次第ですね。
https://mainichi.jp/articles/20190502/k00/00m/01 …
    • good
    • 3

そんな日本人いるのですか?

    • good
    • 2

日本のメディアが左なので左側の意見や考えをメインに伝えます


それが少数派の意見や考えであろうが日本国民の総意であるかのように

ですので、左右が別れるようなこのようなデータをメディアから得ても何の信憑性もありません

ですので実際に私の調査をした結果をお伝えします
皇室廃止に賛成: 0
皇室廃止に反対: 1
わからない : 0
興味ない : 1

こんな感じでした
でも私の予想では
反対が6割、興味ないが3割、賛成が1割くらいじゃないかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています