アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルでスマホを購入しましたが初期不良でした
楽天モバイルも初期不良と認めており、代替品を受け取りました
手元にある初期不良の品物はどこへ返送したらよいのかとチャットで問い合わせたら住所等返信がありましたが、送料はお客様負担と書いてありました

え?と思い、いろいろと検索していたら
楽天モバイル株式会社の「特定商取引法に基づく表記」に、「返品送料:送料はお客様負担とさせていただきます。(配送途中の事故による汚れ・破損・傷等が生じた場合など、不良品の交換に伴う返品の場合、送料は当社負担とさせていただきます。)」と記載がありました

今回はこの「不良品の交換に伴う返品」に該当するのではないですか?
不良品と初期不良品は違うのですか?
運送中の事故のみなのでしょうか?

いろいろ納得が出来ません

A 回答 (3件)

不良品は初期不良だと思います。


チャットでごねてみては。
所詮楽天ですし
あっちもごねるでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャットでごね中です

お礼日時:2021/09/25 21:07

>今回はこの「不良品の交換に伴う返品」に該当するのではないですか?


しますね
言いたいことは主張した方がいいです
気弱にしてると突っ込まれます
そんな些細な費用負担すらしたくないクソ販売店なんでしょうね

「不良品の場合は返送料は楽天負担と書いてあるのでそのように返送します」とか
四の五の言わすヒマなく送り返せばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定商取引法に基づく表記がPDFだったのでそのままチャットに添付して問い合わせしてみました
着払いですぐにとも思いましたが、変に言いがかり付けて返品受け付けられないとか言いかねないので対応待ってみようかと思っています。
忌々しいですが。

お礼日時:2021/09/25 21:12

配送中の事故による不良品の交換と、配送には問題なく品物は届いたが初期不良であったの違いじゃないですかね。



返品時に送料はご負担願いますって結構見かけますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!