プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った女性について。
知り合ってから今まで敬語でLINEをしていたのですが、この間お相手から『これからタメ口で話しませんか?』という提案をされました。
お相手とは同い年なので、タメ口で話す事に抵抗はなくむしろ嬉しかったです。
自分もお相手の方には好意はもっていて、これは自分との距離を縮めたい・脈がある、という事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同い年であっても、最初からタメ口なのは礼儀がなってないですね。
    そういう回答されるような方は非常に残念です。

      補足日時:2021/09/26 00:19

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


はい、仰る通りだと思って良いですよ。おめでとうございます(^^)

実際は、敬語でも仲良くなれるし距離も縮まるのですが(笑)、現実問題として「敬語だと仲良くなれない」「敬語だと距離が縮まらない」と感じている方が多いです。そのため男女交際の初期、仲良くなるためにタメ口にしたがる方が多いです。

ゆえに彼女がそれを提案してくれたなら、少なくとも現時点で「今よりも距離を縮めたい、仲良くなりたいと思っている」と考えて良いのです。頑張ってくださいね!

<参考1>
この裏返しになる女性からの相談として、「彼がいつまでも敬語で話してくるので、まだ私に気を許してないってことなんでしょうか?」といった事例があります。この答えはお二人の交際の中身を見ないと判断できませんが、「敬語だから気を許していない」ということはないのです。

例えば、社内恋愛で上司と部下の関係や、年齢がひと回りも違うカップルの場合、交際中も「敬語混じり」になることは珍しくありません。

<参考2>
職場や部活動などで「信頼する上司や先輩」がいたことがある人は、敬語でも距離はなく、ちゃんと信頼関係が築けていたことがわかると思います。敬語でやりとりしても、ちゃんとした人間関係は築けるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どういうつもりで、タメ口で話す事を提案してくれたのかが不透明ない感じだったので、スッキリしました。
僕は今度付き合う方とは結婚までいきたいと思っているので、これからも気を抜かず頑張ります。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/09/26 19:48

相手は肩肘貼らずに気軽に話したいんだわ

    • good
    • 0

私なら敬語だとLINEしにくいので年齢関係なく程々に話したらタメにしたいです笑

    • good
    • 2

普通同じくらいの年なら最初からため口だけどね


マッチングアプリとかネットで知り合ったなら多少歳離れてても最初からため口だし
ため口で思いあがるとかどんだけやねん
    • good
    • 0

縮めたいのは間違いなさそうですね〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A