プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に気持ちを伝えたら、「好きになるまで時間がかかる」と言われました。私はやんわり断られたのだと思いましたが、友人はそれが本当の理由かも知れないよと言ってました。確かに彼は疑り深い性格らしいのですが…。

・「好きになるまで時間がかかる」というのは相手を振るときの決まり文句ですか?
・諦めるのはまだはやいでしょうか?私はこれからどうすればいいですか?

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「好きになるまで時間がかかる」というのは相手を振るときの決まり文句ですか?



どちらとも取れますね。
私も判断が難しいところです。

本気で好きなら
諦めるのはまだ早いと思います。
付き合うのではなく、食事や映画に誘って距離を縮めてみましょう。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気なら諦めるべきではないですよね。
できるところまで頑張ってみようと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/26 23:27

それはわからない。


それこそ、貴方が好きだと伝えるまでの相手との交流の中で、貴方なりに受け止めてきた彼の姿はどういうものなのか?
疑り部会云々もそうだけど、貴方が彼と向かい合う中で彼はどういう人だと感じてるのか?
伝えたい気持ちはわかるけど、相手が貴方を受け止めている感覚、貴方なりに相手と分かち合えた親密さや特別さの手ごたえをしっかり掴んでから告白したのかどうか。それも大きいんだと思う。
中途半端な距離感で、貴方の気持ちだけで伝えてしまったなら。
その答えは今はわからないという保留もあるけど、貴方と彼の今の現実的な距離感の現れでもあるんだよね。
好きになるまで~という事は。
今はまだ特別貴方を好きにはなっていないと言う事。
そして好きになった相手としか付き合わないと言う事。
であれば、貴方は一旦その告白は現時点では断られたんだと受け止めて。焦らずに改めて彼との交流を無理なく楽しく時間を掛けて育んでいくプロセスの中で進展が生まれる事を信じて関わってみたら?
いつになったら好きになる?的に彼の様子を見続けても。
それは難しいんだと思う。
自然に生まれてくる気持ちだからね。
貴方はもっと色々な部分を受け止めてもらえる、感じてもらえるように。そして次に伝える時は確実に相手と自分との関係は以前には無い親密感、特別さを分かち合えてるという手ごたえを携えて。
その貴方として自信を持って伝えたいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親密感、特別さ…あまり考えてなかったかも知れません。
好きという気持ちを一方的に押し付けてしまった部分もある気がします。
相手にとってはまだ距離感があるのかも知れませんね。

現時点では好きになってもらえてないのは確かなので、とりあえず一からやり直そうと思います。焦らずゆっくりと自分のことを知ってもらえるよう努力します!

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/01/26 23:37

突然、告白されて戸惑っているので、


自分の気持ちを整理する時間をください。という意味じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の気持ちや状況もしっかり考えて伝えなければいけませんよね。
ゆっくり時間をかけて好きになってもらえるよう頑張ります!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A