プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま出逢って3ヶ月目にはいる女性の友達がいます、一目惚れはしないけど、好きになるまで時間がかかるよ、それまでは付き合いたくないと言っています、女性は好きになるまで時間をかける人は実際にいるのでしょうか、、、、。それまでキスやエッチも無しという人はいるのでしょうか、、。付き合うまでの時間でお互いに確認していくことって何でしょうか、、。どうされると嬉しい出来事ができて長い付き合いができるのでしょうか、、。

A 回答 (3件)

私も、好きになるまで時間かかる女です。



しかも、キスやエッチなど、好きにならないと出来ません。

変でしょうか?(笑)


長い時間かけて、会話をしていって
この人は一緒に居て癒されるな~とか、
自分のことを大切にしてくれてるな~って
わかってきたら、その人のそばに居たいって気持ちになり
好きなんだな~って自覚します。

長い時間かけても、それでも、飽きずに
そばに居てくれる方素敵だと思います。

相談者さまは、なぜその女性とお付き合いしたいのか
反対にお伺いしたいです(笑)

この回答への補足

真剣にお付き合いをしたいと考えています

補足日時:2008/03/26 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、一言で言うと一目惚れです、性格も好きになりました。
13年の片思いを諦めて、かなり冷めてから4年目の2回目の恋です。

そのぶん傍にいると安心感が得られました。
自分は長期に好きになるタイプらしいです。

恋愛したことが無く自信がありません、そんな自分と同じ時間を
過してくれるところです、ちょっと信じられません。

社会人ではじめての出会いで、文句の無い人です
タイプの人で学歴も性格もいいのでビックリしています

料理を作ってくれて、会いたいといえば会ってくれます。
それだけで幸せになっています。

浮かれたせいか、付き合いたい気持ちになっています。
どうしてか自分にもわかりません。

お礼日時:2008/03/25 20:49

付き合うまでキスやエッチはなしの女性が殆どだと思います。


最近の若い人たちのなかではエッチしても「付き合おう」って言われてないから友達って言う人も多いのは確かです。

どうされたら嬉しいかなんてその人じゃなきゃ判らんよ。
お互い相手のことを色々知って、相手の好み(食べ物、趣味、歌、映画etc)で何かしてあげたり、お互いの知らないことにチャレンジしたり・・・ きりがない。

この回答への補足

下記文章の補足です、しかし実際に男友達がいるかどうかはわかりませんが、その不安を消すほど好きになっています、他の人など考えられません、少しずつ彼女を信じていけるように頑張ります、そして出逢って間もないのでもっと温めていきたいです。違う専門分野でも、温度差があっても、彼女の気持ちで考えて配慮していきたいです

補足日時:2008/03/26 08:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きりがない位の共有点や経験をつくらないといけないんですね。

彼女は男友達と同じベットて寝るといっていましたがエッチもしないし、付き合っていないと言っていました、また付き合う気はないと言っていました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/25 20:35

男ですが・・・



>女性は好きになるまで時間をかける人は実際にいるのでしょうか
今の彼女と付き合うまでに出会ってから2年くらいかかりました。
(頻繁に会っている状態で)
ちなみに自分が追いかけた側です。そういう人もいると思いますよ。

>それまでキスやエッチも無しという人はいるのでしょうか
普通にいると思いますが^^;

>付き合うまでの時間でお互いに確認していくことって何でしょうか
お互いの性格や考え方。あとは相手に対する好きというバローメタが付き合いたいと思う気持ちになるまででしょうか・・・

>どうされると嬉しい出来事ができて長い付き合いができるのでしょうか
相手を思いやる気持ちや大切にする気持ちかなぁ・・・

参考までに

この回答への補足

好きな人は、人生長い目で見たら、絶対に必要です。
焦って失うより、じっくり構えて、一生いたいと思いませんか?

やっと、安心できる人が現れたって感じです。

ずっと、社会で経験してきて、彼女は凄く温かみのある人で、言い表せないくらいの優しさに痛感してしまいました、すごい優しさを表現できる人なのです、あとで考えているうちに、こんな優しい接し方をしてくれる人なんだと気付いてしまうくらい、優しいことができる人なのです、最初で最後の人の気がします、とにかく居なくなられるのがとても怖いです、優しいのが好きですが、彼女にっとってそれはほんの一部なのです。

世の中にこんな人がいるなんて思っていませんでした
ある意味尊敬です、普通いません。

補足日時:2008/03/26 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年ですか!石の上にもって感じですね、、。がんばります!
自分も追いかける側になりました、相当な根気が必要ですね。
今は確かに温度差がありすぎます。
大切にする気持ちは温度差がなくなると同時に出るんでしょうね。

ありがとうございます!(^∇^)/

お礼日時:2008/03/25 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています