dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛に慎重な女性、どうやって距離を縮めるか?

自分には今年の春頃から片想いをしている女性がいます。
その女性は自分がよく通っているお店の店員で、連絡先を渡した事から連絡を取り合う様になりました。

知り合ってから今まで週1回位のペースで会っていますが、今後どうやって自分をアピールしていけば相手に振り向いてもらえるか悩んでいます。

ちなみに会って3回目のデートの終わりに告白し、結果は返事はもうちょっと待って欲しいと言われました。

理由は過去に騙されて大変な思いをした事があり人をあまり信用しないようにしているからだと言われましたが、これからも仲良くして欲しいと言われました。

告白してからも変わらず会い続け、泊まりの旅行のにも行けたので2ヶ月後に返事を待ちきれずもう一度告白しましたが、またダメでした笑

結果は、恋愛にマイペースであり好きになるのに時間が掛かる、本当に好きって所まで気持ちがいかないと付き合わないと言われました。
が、少し好きな所までは来てると言われたので、時間を掛けてアプローチしていくしかないと思いまたまた変わらずデートに誘い続け今に至る感じです。笑

正直少し疲れてきたのと、このままだとただの友達としか見られなくなるのではないかという思いがあるので、どうか女性の皆様の正直な御意見をお聞かせ下さい!
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

客観的にみて私も世間では慎重で奥手に部類される方だと思うので、その女性の気持ちなんとなく共感できる部分があります。

あくまでも個人的な意見ですが、私はあまり頻繁にグイグイ言い寄られるとよかったものも冷めてしまう傾向にあります。

大事な時だけグイッと来てくれて、あとは余裕を持つように少しほっとかれる期間があったら、こちら側のペースが少し乱れて異性と前より意識されるのではないかと思います。

もちろんその女性のことよく知らないので参考までにしてください!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたまには引く事も大事ですよね!

貴重な御意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きますね

付き合えないのに泊まりの旅行はいけるんですね…なんでですかね…

そこ、疑問です。
週1会っている…好きでない人と週1で会いますかね?泊まりの旅行いきますかね??
これで、付き合えなかったら
気を持たせてるだけですけど…
その人を思い続けててもいいんですかね??
んー、なかなか難しいですね。
ゆっくり、時間をかけることと引くことがいいのかも??
ガンガン行ってても好きが伝わってるだけですよね!?
引いてみたら彼女も自分の気持ちに気づくのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

彼女は基本的に誘いは断らないそうです。

旅行については友達に相当相談したみたいです。
もちろん手は出してません笑

不器用なので駆け引きはあまりしないタイプなのですが、これからは少し引いてみる事にします!
本当にありがとうございました!