プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、質問しました⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2352888

自分の気持ちを焦らせないでゆっくり進んで行こうと思ってはいるのですが…

やはり、何回かデートを重ねるとキスだけでは済まないですよね?彼は私のことが好きだから!とその先もしたいと言うのですが…

どうやってやんわりと断ればいいのでしょうか?

私は人を好きになるのに時間がかかる(熱しにくい)事を彼には伝えました。(けど、彼の事はもちろん好きに近い感情ですが)
その時は「分かったよ。」と言ってくれたのですが、やっぱりそういう雰囲気になってしまいます。
まだ最後まではしてませんが、次あたりのデートが危ないかと…

僕のことが嫌いだからイヤなの?と聞かれました。
決して嫌いではないんだけど…と伝えましたが納得してない様子でした。


彼に私が本当に好き!って思うまで待ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私は男なので、彼の気持ちから考えて発言させていただきます!


それと、あくまでも私の意見ですので、気分を害したとしたら謝ります…。

彼の発言は、男の私からすれば当然であって、その発言(気持ち)がないとしたら、逆に男として健全じゃないとすら思います。

中には「相手を大切に思っているからこそ急がない」という男性もいると思います。
それはそれで良いのではないでしょうか。
ただ、mrt79さんの書いた文章から考えると、彼氏さんの考え方はそうではないですよね。
正直、このままの状態が続くと彼氏さんは不安と不満でいっぱいになっちゃうような気がしませんか?

決して、キスより先の行為が目的というわけではありませんからあしからず…。
だけど、嫌いじゃないけどしたくない。
それは「like」であって「love」じゃないと思っているかも知れません。
何でそう思うかというと…きっと私がそう思うから。

参考になればよいのですが…。
    • good
    • 1

20♀です。



私も、`好かれても付き合えない’タイプです。
ただ私の場合は、`自分から好きになる’事も何故だか出来ないので、質問者さんとは違いますが…
私は「付き合う」「好き」という文言に縛られ拘泥している、観念に支配されているんでしょうねぇ~

とまあ自己分析はさて置き、
そんな私も、勢い、向こうの好意などが重なり、お付き合いする運びとなった男性がいます。
その時の状況(自身が熱しにくい/時間が掛かる/好きなのか判らない)が少し似ているので回答します。


#2さんに同感です。
どんなにヤりたくとも、貴女を好きで好きで手放したくて嫌われたくなければ、「待つよ」と強がるでしょう。
自分の彼はそうでした。後で聞けば、常々爆発寸前で悶々としていたらしいです。



>彼は私のことが好きだから!とその先もしたいと言うのですが…
>僕のことが嫌いだからイヤなの?
これはいただけない発言ですね。いささか閉口します。
特に後者なんて、貴女の答えにくい質問を投げ、窮地に追いやりヤろうとしてる様にさえ感じます。

仮に、この様な発言をしながらも、彼が本当に心から貴女を好きだったとしても…
正直、合わないんじゃないでしょうか。

>伝えましたが納得してない様子でした。
説明不足による不納得(?)ならまだしも、文面を読む限り貴女に言葉が足りない訳では無さそうですし…



1)私は「嫌いだから=ヤらない」じゃないの…「本当に好き=ヤる」なの…と辛抱強く伝える。

2)#4さんの様に、手を出せない状況のみのデートをする。

3)やんわりとは諦めて、逆に(?)ちょっとガツンと怒ってみる。(悲しそうに


2)についてですが…
健全な男性はヤりたいものです。
先日も、付き合ってない男性にキス(+α)されそうになってどつきました。爆
何でもズバズバ言ってしまう関係なので、
「付き合ってないのに何!?好きなん!?私硬派ゆーてるやん!」と引かせました。
こんな風にまくしたてる女は男性にとっちゃ閉口モノです。(嫌われたくないなら絶対止めましょう
しかも、家に泊まりに行ってソレですから…
後に、時効が成立した頃、`あん時はごめんね、私の軽率な行動もアカンかったよね’と謝りました。

そんな彼と、今でも仲良しです。
一件以来、彼は家で遊ぶ事もやめ、手も出してきません。
映画から、ハイキングやら、河原で大の字になるごっこまで(意味不明)デートも重ねています。

彼にとって私が大切な友達であったからやめたのか、ヤる為の労力を知り面倒でやめたのか、
(若いので、後者かな?)どちらかは知りませんが、仲良しなら何でもいいです。

ともかく、私も、軽率にその様な(手を出しやすい)状況を作ってはいけないと学びました。
だから2)の選択肢がベストに感じます。

そして、こんなズレた経験談をつらつら書いたのは、
・男性は相手が傷つけたくない愛しい人でなくてさえも、我慢は出来る。
すなわち、
・健全な男性なら100%ヤりたいが、100%我慢も出来る
というコトが立証(?)されたからです。

猿じゃないんだから。


因みに。
前のトピも読みましたが、
>「もっと一緒にいたい」
と思う様にはまだなっていませんか?

私が勢いで付き合った時は、その感情が湧いた時点で、「本当に好きになったな」と判断しました。
人それぞれでしょうが、そのキモチが湧いたらOKサインかもしれません。

>本当に好きになってから
とご自分で書かれているのでlikeとloveの自己認識は大丈夫だとは思いますが、
もしかしたら、今までと違うパターンで付き合ったせいで、私の様に
「本当に好き」という文言の迷路に陥ってる可能性もあるかもと思い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
まとめてで申し訳ありませんが、全部読んで参考にさせていただきました。
本当ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/11 23:15

私はどちらかが納得しないで我慢や不満を持ったままだと、恋愛が駄目になると言う考えです。



一番は自分を大事にします。ただ、その時に相手のことも同じくらい大事なので、違っていれば納得してもらえるだけの努力はしますよ。

私の場合、質問者さんと同じ状況の時にハッキリ伝えましたよ。彼なら分かってくれると信じて・・・。
「私もあなたのことはとても好きだけど、まだ気持ちが追いつかないの。もう少し、ゆっくりしたペースで付き合ってもらいたいんだ。もっとお互いのこと、体の関係だけではない部分で知りたくて、その気持ちが強いから、もう少し時間が欲しいの」って。

この時に「どのくらい待てばいいの?」って聞いてきた男性は大概待てません。遅かれ早かれ覚悟が必要だと思うのです。

「ごめんな、不安だったから。」、「時期が来るまで待つ」といった人は、ちゃんと待ってくれます。

ただ、何度もそういう雰囲気になってしまうようでしたら、質問者さんにも何かしら漂わせるスチュエーションがあるのかも知れません。

どうしても、まだ嫌ならそういう状況を作らない雰囲気作りだったり、デートの時間、場所、服装などにも気を使った方が良いでしょう。

質問者さんは彼を「好き」ですか?長く付き合ってみてもどうしても肉体関係を意識できないなら人として彼を「好き」であっても「愛する」ことは出来ないかもしれません。

自分の気持ちと向き合って答えを選択して行って欲しい気がしました。
    • good
    • 0

>どうやってやんわりと断ればいいのでしょうか?



正直に言うべきだと思います。

「身体だけで付き合いをしたくないから…」と
“私はあなたの様なスピードで、恋を進めることが
出来ない”という理由を言ってあげるべきちゃう?

貴女は各駅停車、彼氏は新幹線(ひかり)ってとこちゃう?
ひびきじゃないだけ良いんじゃない?

各駅なりの良さをアピールするとかは?

すっっっごい、ベタな中学生の様な
デートプランで、昼間、人混みの多い所
しか行かないとか…

そんな、ゆる~いデートを繰り返してたら
君が彼を愛おしくなるか、彼が君から離れるか
どちらにせよ答えが出ると思うで?(゜∀゜)
    • good
    • 1

既婚男性です。



私は、自分では平均的な性欲を持った男だと自認しておりますので、その立場から彼氏の思惑について推察してみました。

>彼は私のことが好きだから!とその先もしたいと言うのですが…

彼氏に限らず、目の前の女性とセックスできるという状況下では、男なら誰でも言う言葉ですので、「好きだから」の言葉に惑わされないで下さい。
だって、私が彼氏の立場なら、そして本当に質問者さんのことが好きで、好きな女性に嫌われたくないと思うなら、本音ではセックスしたくて仕方ないのに、それでもカッコつけて「なら、君がしたいと思えるまで待つよ」と言いますから。
心から好きな女性を相手にした場合は、男は決してセックスを強くは求めてこないものです。

つまり、彼氏の真意がどういうものなのか、今後ともずっと質問者さんのことを愛おしい、大切にしなければと思ってくれるのかどうか、をきちんと見きわめ、安心して身を任せたい、万が一妊娠しても、この人ならそれを大喜びで受け止めてくれたり、責任ある態度を示してくれるかかどうか等について、慎重に吟味なさった上でないと、必ず後悔します。

ご存じだと思いますが、健康な性欲を備えた男なら、その人間性の如何に関係なく、心から愛しているとか、結婚したいほど好きだなどと思わなくても、セックスの機会さえあれば「是非セックスしたい」という強い欲望に襲われるものです。
しかも厄介なことに、いったん肉体関係を持つと、女性の方は精神的に相手男性に依存しがちになるのに対して、男性の方は女性にさほど執着しなくなるところがあるのです。
以上が、おおよその男性の性行動の特徴ですから、彼氏を疑ってばかりいるのは問題ですが、決して彼氏の表面上の言動だけに心を奪われないで下さい。

>どうやってやんわりと断ればいいのでしょうか?

「私、古いかもしれないけど、結婚するまで処女でいたいの」と冗談っぽく言っても構わないと思います。
と同時に、「あなたのことは好きよ、でも女はだからセックスしたいとすぐに思えるわけではないの、こういう私じゃダメ?」とおっしゃれば十分です。
これに対する彼氏の反応が、ガッカリしたり、残念そうな態度を取るくらいだったら、彼氏の人間性には問題ないと思いますが、「そんなのバカげている」、「好きだったらセックスするのは当たり前」とかと反論するようでしたら、彼氏はあなたの気持ちをくみ取れない、自己中心的な人間だと判断して間違いないでしょうね。
まともな男性なら、セックスに対する女性の不安や警戒心に対して、それは当然だ、と受け入れるだけの度量を備えていますから。

ということで、「僕のことが嫌いだからイヤなの?」と気安く言うような男性は、私は質問者さんのことを心から好きではないからだ、と判断しますね。
くれぐれも、彼氏を逃がさないために応じたり、セックスに応じるのが愛情表現だ等と間違った判断はしないで下さい。
彼氏が本当に質問者さんのことを好きなら、質問者さんがその気になるまで気長に待つに決まっていますから。
    • good
    • 1

きっと彼氏さんは勢いづいているんでしょうね、OK貰ったから^^;



さてあなた方のお付き合いが始まってどれくらいかは分かりませんが、焦らず付き合いたいと思う以上、まず自分の気持ちを正直に再度ぶつけてください。無理することでは絶対ありません。

それを踏みにじってまで及びそうになるなら一度距離を置かれてはどうでしょうか?

文章から感じるのはあなたの気持ちはやっと「恋人以上恋人未満」状態になったというとこのようですし。

何にしろ気持ちがないものを無理にする必要なし。女は受身です慎重になることは決して悪いことではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています