アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート中に一方的に話しまくる女性の心理状態を教えてください。


先日、片思い中の女性と初デートしたのですが、会ってから別れるまで一方的に自分の話しばかりされました。
自分への質問は殆ど無かったと思います。
頭の回転が早い子なので話し出すと止まらないのはわかりますが、友達や実家の話しばかりで、自分が終始相槌を打つだけで終わりました。


で、一方的に話す女性の心理状態って
① 相手の男性に興味が無い
② 自分を理解して欲しい
どっちなのでしょうか?

A 回答 (8件)

ただ単におしゃべり好き?


たまにいますよね・・・。
一方的にしゃべってこちらは相槌打つので精一杯。
言葉も挟めない状況。
そういう人は「人の気持ちを理解してそうでしてない」
と思います。
なので、
彼女はあなたを好きだからいろいろしゃべりたい事もあるのかもしれません。
が、しかしそれは「思いやり」のかけらもないように思います。
①も②もどっちでもないような・・・・。
ただ目の前にいるのがあなただから
しゃべっってる感じ。
それが友達と一緒でも同じ。
そんな彼女の心理を聞いてあなたはどうしたいの?
好かれてるか不安のなったの?
おしゃべり彼女をいつまでも受け止めることができるなら、
安心していいと思います。きらわれてはいませんよ。
ただあなたが疲れそう。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ただあなたが疲れそう。。。

まさに、自分の心理状態です(笑)
会話は苦じゃありませが、一方的過ぎて疲れたのです。そして、この子は「人の気持ちを理解してそうでしてない」と無意識に気づいて、不安になったからでしょうね(笑)

とりあえず、自分の気持ちを整理するために、少し距離を置くことにしました。ありがとうございます。

追伸:回答者様以外の答えも非常に参考になりました。この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/07 16:45

自分をアピールしたかったのとちがいますか?または、好きになってもらいたくて伝え方にテンパったて感じかな私はは、貴方と同じ少し苦手なタイプです。

子供なんですよ価値観の考え形が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ただあなたが疲れそう。。。

まさに、自分の心理状態です(笑)
会話は苦じゃありませが、一方的過ぎて疲れたのです。そして、この子は「人の気持ちを理解してそうでしてない」と無意識に気づいて、不安になったからでしょうね(笑)

とりあえず、自分の気持ちを整理するために、少し距離を置くことにしました。ありがとうございます。

追伸:回答者様以外の答えも非常に参考になりました。この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 16:44

NO6です。


補足です。沈黙させるのが申し分けない気遣いのできる人
という回答もありましたが、
そういう人は相手の話に興味をもって聞き役になります。
「この人は何が好きでどんなものに興味があるのかな」って、
そのところどころで自分の話も織り交ぜる事ができるひとが、
気遣いのできる人です。
おつきあいするなら二人で協力しなきゃだめでしょ?
どちらかが一方的になると天秤はすぐ傾いてしまいますよ。
でもあなたが彼女を好きなら傾いても腕力で元に戻しましょう。
失礼します。
    • good
    • 2

⑤自己中で思ったことは何でも話さなければ気が済まない、です。

    • good
    • 0

③単に喋り好き 


④沈黙が嫌い
があるように思います…
    • good
    • 1

自分の事を知ってほしいのかな~自分だったら初めてのデートだったら聞き役の方が楽でいいけど(笑)

    • good
    • 1

沈黙するのが怖い、沈黙させるのが申し訳ないってタイプかも。


私の職場にもいます。
昼休み中、ずっと自分の親や飼い猫の話を延々する人。
要するに気を遣いすぎるタイプだと思います。
    • good
    • 3

2、だと思いますよ。


あと、あなたに好意があるなら、沈黙になるのが恥ずかしくて喋り倒したのかもしれませんね(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A