プロが教えるわが家の防犯対策術!

5kgのお米の袋ですが、いい使い道ないでしょうか?
丈夫だし、防水だしと取ってましたが貯まる一方で…30枚くらいあります。

出来ればゴミを入れる以外の方法でお願いします。
幼児(4歳)の遊びでもいいです。

A 回答 (5件)

川の土手など短い草の生えているスロープとか砂丘で子供が尻に敷いてソリにして滑る。

持ち手をつければなおいいですね。

シートに展開して接着剤で張り合わせて自転車の雨よけカバーにする。100均のものはペラペラで直ぐに破けます。

我が家は焼きのりのジップ付きの袋を貯めていますが結局捨てています。
    • good
    • 0

袋をバラシて包装用紙に使っています...ヤフオクの落札商品を送る時使い古しのダンボールに入れて米袋を裏返しで包装して送り好感の評価

をしてもらった事があります
    • good
    • 0

お米の袋は小さな穴が空いています。

呼吸をさせていますから。また袋の内側は糠の見えない粉が付いていますからダニがたくさんすんでいます。私は再利用はしません。まして子供の玩具などには使いません。二重にして土を入れてジャガイモや落花生などの栽培に使っています。
    • good
    • 1

ビニールやプラスチックの食品容器(豆腐の容器など)などプラスチック系のごみを入れるゴミ袋として使うのが一般的でしようが、業務スーパーで5kg入りの袋で購入したパスタを使いきるまで保管するのにも使えます。

幼児(4歳)の遊びには使用させないで下さい。幼児は大人の考え付かないとんでも無い事をします。被って窒息したり、噛んだり飲み込んだり命に係わりますので、幼児の手の届くところには絶対に置かないで下さい。
    • good
    • 0

袋を角を開いて一枚のシートにしていきます、ゴムの接着剤で貼り合わせて、骨組みを作って、その外側に貼り付けて、温室を作ってみますか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!