アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きいスーパー袋はごみぶくろや入れ物として使いがってがあり、すぐなくなります。
しかし、小さなビニール袋(ブックオフやCDショップ、本屋)は使い用途が思いつきません。そのため貯まる一方です。せいぜいゴミ袋にしますが、すぐいっぱいになるので効率が悪いです。

小さな袋はどんな使い方をしていますか?重宝している方の賢い利用術を教えてください。
「そんな袋は手提げをもっていって、もらわなければいい」、という回答はご遠慮ください。

A 回答 (7件)

  こんばんは。

サラリーマンから一言回答させてください。

 私はコンビニで買い物した袋を取っておき、その袋をゴミ袋として、引き出しの中に入れておきます。ゴミを捨てるときには、引き出しを開けてゴミを捨てます。そして、帰るときにゴミ箱に袋を縛って捨てます。

 職場は、ゴミ箱は1ヶ所にして、個人の机の横にあったゴミ箱は廃止したのでこういう使い方をしています。ゴミ箱を居室で一ヶ所にしたことに寄って、部屋の中もすっきりして、机の横のゴミ箱もなくなって気持ち良く仕事ができています。

 別の使い方としては、ダイレクトメール入れにしています。捨てるものではなくて、ある程度保存している物を袋に入れています。それと保存が必要なレシート入れにしています。
 いずれも時期が来て不必要になったら、袋ごと捨てるというものです。

 こんな感じでいかがですか。
    • good
    • 0

あまって使わなかった綺麗な袋なら、


野菜を切って、袋に入れて冷凍します。
一人暮しなのに1玉買ったキャベツとかです。

でもほとんどゴミ袋としてつかってます。
3角コーナーは置いてないので
直接ゴミ箱(?)のゴミ袋へいれるし、

アドレスの、下から4番目のゴミ箱をつかってます。
画像は、レンタル店の袋なんですが
小さめの袋でも対応できるし
小さいだけに、ゴミはすぐにいっぱいになるけど
ぱっと取り替えもできて便利です。
100円ショップで購入しました。

それに取っ手のついた
ゴミ袋なら大きさも関係なく使えるので、
効率良くゴミ袋が回ります。

参考URL:http://page.freett.com/nao_5884/100enshoppu2d.html
    • good
    • 0

少し小さいのは家庭菜園の野菜の運搬用にしています。


もう少し小さいのは折りたたんで鋏を入れ三角コーナーの水切りにします。
水を切ったものは鋏を入れず同じ形の袋に入れて指定ゴミ袋に入れます。
一番小さいのは携帯用です、テッシュを使った時などちょっとしたごみを入れます。
特に私は道端で種を採集したりしますからこれが重宝します。
    • good
    • 0

他の方と同じで台所の生ゴミ入れに使ってます。


他の用途は、車の灰皿がすぐ溜まるので灰捨て用。
あとは、虫退治をした後始末にはかかせないです(^_^;
    • good
    • 1

料理の時にまな板のすぐそばに置いておいて、やさいくずをでるそばからすてるのに使ったりしてます。

やさいくずや魚のアラなど濡らしたり放置していたりしたらよけい匂うしゴキブリのエサになってしまうので玉ねぎなんかとくに濡らす前にポイってしてます。料理が終わったら袋ごとゴミ箱に入れて。濡らす前に処理するので水分もでないし、通常のゴミだしが楽な気がします。
あとは。かさばらないのでかばんに入れといて、ゴミ箱のないようなところで出たちょっとしたゴミ(ガムや飴の袋など)を入れたりしてます。
それから、小さいゴミ箱用に使います。お風呂場などは小さいゴミ箱にしてるので
    • good
    • 1

私はキッチンの排水溝のネットに溜まった生ゴミを処理する時に使います。


お水がよく切れたのを確めて、袋に手を突っ込んで、くる! っと裏返してポイ。
一日一回は使いますので 1週間7枚 一ヶ月で30枚。 足りないくらいです。
    • good
    • 1

台所の生ゴミを捨てる時、直接生ゴミ箱に入れると蓋を開けた時に臭いので、小さい袋に入れて口を結んでから捨てるようにしています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!