プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機置き場に、天井につっぱりをして耐荷重をあげるメタルラックを置こうと思っています。
洗濯機の周りにはコの字バーをつけて、足には強度を上げるアジャスターをつける予定です。
幅61cm×奥行46cmで耐荷重は一枚で135キロです。
パソコンはデスクトップで横幅23奥行44高さ36、重さ9キロで横に置く予定です。
冷凍庫は横幅46奥行44.7高さ49cm重さ17キロで置く予定です。
できればどちらかをおきたいと思っています。

どんな意見でもお待ちしています。
よろしくお願いします。

この写真のとこに洗濯機に当たらないように置く予定です。

「洗濯機置き場 メタルラックを設置 上に冷」の質問画像

A 回答 (4件)

やめた方が良いよ。



洗濯機を動かさなければ、まあ大丈夫ぽいけど……動かすんでしょ?
ならば、水回りに他の家電機器やパソコンは置かないようにしましょう。
事故の原因になります。

洗濯機の横には、洗い物用に洗濯籠を置くことを薦めます。
洗濯機の上に位置する棚には洗剤や柔軟剤、タオルなどを置くと良いでしょう。

冷蔵庫はベッドの横に置いてサイドテーブルとして使うことを薦めます。
    • good
    • 0

洗濯パンは中空なので、天井からの突っ張り棒は使えません。


まあメタルラックより乾燥機スタンドのほうが安いと思います。
うちは洗濯機がドアに収納されて換気扇がついているので、乾燥機スタンドの棚板を改造して、オーブンレンジ15kgを設置しています。
パソコンは振動と湿度に弱いのでやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

それは収納しておくという意味でいいんですか?


まさかその場所で冷蔵庫(冷凍庫?)やPCを使うというわけじゃないですよね…
    • good
    • 0

どちらもおすすめしません。


我が家も同じように、防水パンの上(ヘリ)に棚を置いています。
洗濯機を動かすと、すごい振動が伝わって、棚の上のものがガタガタ音を立てています。

想定すべきは耐荷重だけではありません。
冷蔵庫もPCも、振動環境に置くことを想定したものではないので、最悪の場合は壊れます。
PCには湿度もよくありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!