プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳彼氏なしでこれから働くとこ悩んでます…

①初日から完全在宅、大手、企業SNS運用とデータ分析、女性しかいない、直接雇用可能性あり、1800円×8h、残業10h

②通勤電車片道30分、100%出社、CAD教えてくれる、建築会社、男性いるが同じ業務は女だけ、直接雇用可能性あり、1700円×7.6h、残業20h

どちらがいいのでしょう?
関東の通勤ストレス考えたら①ですかね…?

A 回答 (1件)

あなたのスキルがわからないので、どっちがあっているかわかりませんが、

私だったら ②にしますね。 理由は
・「SNS運用とデータ分析」が具体的に何をやるのかわかりませんが、在宅勤務ではわからないことがあっても質問しにくいでしょう。
・CADを教えてくれるというのが魅力。(というのも...
私の若いころですがロッキード社のCADAMというCADで出会って、すっかり虜になりました。T定規とかドラフターでの製図には自信があったのですが、画面に向かってライトペンで操作するだけで製図ができることに驚きました。以前の3倍のスピードで製図ができました。)
多分、AUTOCADでしょうけど、これができると仕事はいっぱいあります。一生懸命、習得しましょう。
    • 0