アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で銀行に就職した者です。
先日備品の紛失をしてしまい、支店全体を巻き込む大騒ぎを起こしてしまいました。
銀行という組織ではやはりこういったミスを一度でも起こしてしまうと挽回は難しいものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

「支店長に土下座したまえ」とか言われましたか?



冗談はさておき、銀行でタブーなのはブランドを傷つけることと、身内を貶めることです。支店全体を巻き込むというのは、まずいですね。
昔は締めで額が合わないと全員残業で再カウント、小銭が落ちていないか探し回ったものです。これは予定調和だからどうでも良いのですけど、「たった15円でしょ。俺が出しますよ。だから無駄な残業止めましょう」とか言うのは駄目です。「うちの支店にはいったい何人支店長がいるんだよ」という失言も駄目です。

実際、ある銀行の頭取がポロリと言ったのですけど、「総会屋との接点を指摘されて首になった頭取はいないが、システム障害を起こすと首になる」というのが銀行の姿を曝け出しています。
    • good
    • 0

人間だものミスはあるさ。


但し2度はやらないように。

あとは営業なら成績上位になるよう頑張れ
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!