dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の独身男ですが、女友達を作るために料理教室に通うって手段としてアリですか?
料理は全く初心者です。
料理作りに興味が無いわけではありません。
キモいオッサンがいると怖がられるだけでしょうか。

A 回答 (6件)

中国人の元留学生が私に餃子作り教えてくれた時、日本の男は中国では結婚できない。

共働きが当たり前だから料理できない男はいらないんだって。私も生まれ変わってまた結婚するなら、料理出来る男がいい。

本当に料理を好きになってもらいたい。教室選びが大切。おばちゃんばかり来るところだと、楽しみが少ないでしょう。おばちゃんのアイドルになってもねえ。
若い人も来るようなところ、少しお金かかるかもだけど、投資と思いましょうか。あんまり素人だと料理の会話の相手にされないから料理の道具の名前と料理用語の基本くらいは頭に入れておこう。あなたも得意料理が出来たら、感心されるかも。清潔感のある身だしなみにも気をつけて。オッサンなりに気を使いましょう。YouTubeで研究して、お魚をさばけると尊敬されるかも。慣れるとそんなに大変じゃないよ。
料理道具は百均でも、充分そろえられるし、迷シェフから名シェフの道を歩んでください。成功をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本気で料理の達人目指すのも悪く無いですね。

お礼日時:2021/09/28 12:40

下心ありでは、こいつ危険人物と感じられ、近寄ってくる女性はいません。



私なんか、暇人なので、街の繁華街まで歩いて。疲れたで、ベンチで座っていると、いつの間にか昼寝。目が覚めたら横に若いかわいい子が座っていて、「おっちゃん、あんなに眠っていたら持ち物を盗まれるよ、見張ってあげた」と。そんで、「おおきに、そんじゃそのお礼に腹も減ってきたので、近くの安い定食屋さんで食事でも奢ろうかな」で結果的に出会いがよくあります。

なぜか、超美人か超かわいい子ばかりが多く、並み以下は誰もなし。下心なしの男の周りには、女性が向こうから近づいてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/28 12:40

自分で料理教室を開く勢いでやってみたら?


習ってアレンジしてSNSで公開して読者掴んで少しづつ小さく料理教室を始めるくらいに

その目標でやってますってスタンスなら出会いなんて多すぎて困るくらいになると思われ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに。
例えば、独身向けの手間のかからないすぐ出来る美味しい料理をマスターすればニッチ市場を開拓できるかもしれませんね!

お礼日時:2021/09/27 21:13

少なくとも参加されている女性よりチョイしたくらいのレベルなら、個人指導をして貰えるかもしれませんね。



でも料理教室じゃないといけないのでしょうか?
クライミングなどいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに良いですね!
ボルダリングジムが近くにあるか探してみます!

お礼日時:2021/09/27 21:10

強面おっさんなら、逆にギャップ萌えが狙えるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若干ヤクザ顔なのでギャップ狙いでいけるかもしれませんね。前向きにいきます。

お礼日時:2021/09/27 20:58

態度次第です。



初心者として謙虚に学ぶ姿勢があるかどうか?
料理に興味ないのに、友達作り目的ミエミエなら、キモいです。

本気で料理できるようになりたい、という気持ちがないのなら迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自炊出来るようになりたいという思いはありますが、主には女友達作りが目的です。あまりストレートに下心出さない方が良いですね。

お礼日時:2021/09/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!