アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、寮がある高校に通っています。
ですが、私の家は学校から近く、寮に入ることが出来ません。
寮には、勉強に集中できる環境があります。
だから、寮に入りたいんです。
私は、アパートに住んでいて幼い弟と妹がいるので
勉強に集中出来ません。
自分の部屋もなく弟、妹と3人で1つの部屋を使っています。
弟も妹もうるさくて、本当に嫌です。
親に言ってみたのですが、別にいいじゃんと言われます。
医学部に行きたいので、勉強したいのに…

寮に入るには、家が学校から遠くないとだめなので、
遠い所に引っ越しさせたいです。
もちろん、わがままなのは分かっています。
ですが、どうしても引っ越しさせたいんです。
私はどうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

引っ越しはお金がかかりますし、


各種手続きが大変です。
なので難しいでしょうね・・
どうしても医学部に行きたい、
勉強に集中したいから寮に入りたいと
粘り強くご両親を説得するしかないでしょうね・・
    • good
    • 0

>遠い所に引っ越しさせたいです。


引っ越す理由が「ちゃんとして」て親御さんを納得できる内容なら
それだけでかなり可能性は高いです

結局あなたのワガママでしょ?
>どうしても引っ越しさせたいんです。
>私はどうしたら良いですか?
無理無茶ですよ

>もちろん、わがままなのは分かっています
いーや解ってないね
解ろうともせずゴリ押ししようとしてる

どうしても、ってんなら勘当でもされて親子の縁を切ってもらえば?
法律上は無理だけどそういう状況なら何らかの措置をしてくれるかもですよ
どうしても、というのならね

いくらなんでも
「自分が寮に入りたいから家族を遠くに引っ越させたい」
どうみても自分勝手ななクソわがままですよこんなの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!