アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『Love』で気になる所があり、気分がモヤモヤしています。
漫画を読んで確認するにも、地元の古本屋には売っていなくて調べられません。

・テニス部の先輩(多分漣先輩)は愛のことが好きだったのか?
・瀬川つぐるは愛とどうなったのか?
・確か最終回で愛は誰かと結婚したような気がするんですが…違いましたっけ???
・洋平とはどうなったの?

上の4点が特に気になります。
『Love』をご存じの方、教えてください!

A 回答 (1件)

私もLOVEは大好きな作品でした(^^

知りたいと言う事なので、ネタバレ全然OKですよね?

>・テニス部の先輩(多分漣先輩)は愛のことが好きだったのか?
愛が女の子とバレる前から気になっていた感じです。男として振舞っていたのに、野生のカンで女っぽい所を感じとっていたようです(笑)
バレてしまってからは、愛と洋平の試合が終わった後に、洋平に「あいつを彼女に出きる奴は、よっぽど凄い奴か大バカかどっちか」だと言われ、「いつか俺は凄いやつになってやる」みたいな事を言ってました。
そんな所からやっぱり漣は愛を好きだったんだろうと思います。

>・瀬川つぐるは愛とどうなったのか?
>・確か最終回で愛は誰かと結婚したような気がするんですが…違いましたっけ???
瀬川つぐるは何らかの事故に合いテニスが出来ない身体になってしまいました。
その後は愛にも会わず医者を目指して合格し、世界の奥地で医者を続けていました。
そんな時にテニスを引退した愛と偶然出会い、そのまま結婚しましたよ。
しかし子供を儲けた後、瀬川つぐるは現地の地雷で命を落としてしまいました。
これは私もとってもショックでしたね(^^;

>・洋平とはどうなったの?
洋平は・・・ウィンブルドンで混合ダブルスで優勝してからは、愛はテニス会から皆に何も告げず突然姿を消しました。
愛にとっては洋平は、置いていかれた「お父さん」として見ていたようです。(洋平は好きだったのかも知れませんが。)
洋平は確か結婚し子供をもうけた後離婚、小笠原でテニスコートの運営か何かをしていたような気がします。
最終話辺りで、洋平とその子供が船に乗っており洋平が子供を捜していたら、洋平の子供(女の子)と愛の子供(男の子)が1巻のようなテニスの壁うちをしている姿を見つけます。
「お兄ちゃん始めてなのに上手いね?」「俺のかぁちゃんも昔ここでやってたんだって」
等2人の会話でから洋平の昔の記憶(1巻での愛との出会い)を思い出して終わったと言う感じです。

今は手元にないので具体的なところは間違いだらけかもしれませんが、大体こんな感じです(^^;
分かりにくい文章でごめんなさいm(._.)m
    • 0
この回答へのお礼

もちろんネタバレOKです!
小さい頃に本誌で読んだ記憶が甦ってきました。

・愛と漣先輩
本誌で読んでいたときに漣先輩がカッコイイと思っていたんです。
そして記憶の片隅に「愛のこと好きなのかなぁ」と感じていた気がしたので、今ハッキリわかってスッキリしました。
確か漣が愛にキスしたこともあったよなぁとか思い出しちゃいました(こういう所だけ覚えている私の頭…)

・瀬川つぐる
愛は洋平でも漣先輩でもなく瀬川つぐると結婚したんですか!?
しかも瀬川つぐるは地雷で死んでしまうなんて!!!!
凄くショックを受けています。
………本当にショックです……。

・愛と洋平
洋平は別の女性と結婚するけど離婚をしてしまうんですか。
なんだか洋平の離婚は納得してしまいます。
ラストの愛の子供と洋平の子供が出会うシーンって感動的ですね。
なんだか奥が深い感じがします。

教えてくださり本当にありがとうございました。
胸のモヤモヤが晴れてスッキリした気分です(瀬川つぐるの最期はスッッッッゴク衝撃的でしたが 汗)
これはもう単行本を買って実際に読んでみるしかないですね。
頑張って単行本を全巻揃えます!!!
回答ありがとうございました。