アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊って本当にいるんですか?

A 回答 (47件中11~20件)

人間の脳は不思議で、全くの人の姿をした幻覚が見えることがあるんです。

うちの母が脳神経系の病気になり、薬を飲みだしたら、毎日、夜中に見るようになりました。一人でいると見るらしく、自分が話しかけると消えるらしいです。
これと似た現象で、学生時代に出会った精神系の病院に長く居た学友も発作が起きると幻覚をみて、そこにはいない友達と話をしようとしていました。

こういうたぐいのものは科学的にも見える人がいると実証できると思います。死んだ人の霊の存在についてはまだ科学では実証できてないじゃないでしょうか。それか機密で隠されているとかw。

宇宙の物質は人間が近くできないダークマターが70%くらいあって、それは我々の日常生活空間にも普通に存在しているという話を読んだことがあります。今は科学で証明されていませんが、将来に実証されたりして。
    • good
    • 1

そう言った現象があるんだと思いますよ

    • good
    • 1

いたらいいですけどね。



あんまり、期待しても証明するのが難しいですからね。

霊的な存在が実在するというのは、ある種のロマンですし、来世とか、転生とかは、ファンタジーですからね。

あればいいんですけどね。
    • good
    • 0

世の中とは何があるのか分からないものです。


いるとも断言できないし、いないとも断言できない。
存在自体が分からないからこそ、
昔から人々に恐れられてきたんじゃないですか?
いるかいないかは、きっと誰にもわかりません。
何を信じるのかは人それぞれ違うでしょう。
    • good
    • 0

いません


幽霊が見えるとか言う人は人の気を引きたいかまってちゃんなだけです
    • good
    • 2

社会的にはいない。


いたら大変じゃん生活できねーよ

でも、歴史にもあるように祟られたという話で殿様が病になったというのが超有名
    • good
    • 0

幽霊はいないが、霊的な現象は起きることがある。

    • good
    • 0

UFOは見たことあるけど幽霊は見たことありません。

他人の体験談だったらテレビで見たことあります。
    • good
    • 0

深夜、スーパーで買い物を終え、帰ろうとすると、


大雨が降っていました。
無念ながら、
自転車で来たので
無念ながら

傘は持っておらず、覚悟を決めて走り出し、
幸い、ノンストップで駆け抜けることができました。
ところが
ずぶぬれでマンションの自転車置き場に
たどりついたとき、
買った覚えが全くないのに
いつ誰が掛けたのか
全く見当つきませんが、
自転車の後ろの荷台に
写真にある
透明のビニール傘が
掛けてありました。



「幽霊がくれた傘」と呼んでいます。
「幽霊って本当にいるんですか?」の回答画像29
    • good
    • 1

居るみたいです。



私自身は幸か不幸か未だ見たことはないですが.、気配は感じることがあります。
しかし、私の友人で2人、見える人がいます。

1人はそれを兼ねた(霊視)カウンセラーを時々してますが、お金を一切取らない人だし、本当に困った人のためだけに無償でするだけなので、本物だと思います。

もう1人はただ見えるだけの人です。

その2人も友達なので、2人が一緒に居ると、全く同じタイミングで2人とも同じ方角を見ながら「あっ!!あそこに座ってるよね♬」とほぼ同時に叫んだり、「若い女性だね」『うんうん、ショートカットでね』「そうそう♬」「首が長いから首吊り自殺だね」『うんうん』とか言い合っていて、見えぬ私は怖いです。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

二人とも結婚を期に他県に移ってしまい、如何しているかはわかりませんが、二人とも本当に見えていたと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!