アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

It makes me happy. で makeにsが付くのはなぜですか?

A 回答 (3件)

Itは三人称単数なので現在形の動詞にはsがつきます。

    • good
    • 0

Itが、現在表現のとき、三人称単数だからです。

    • good
    • 0

主語である it が三人称の単数形であるためです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますとても助かりました☺️

お礼日時:2021/10/05 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A