プロが教えるわが家の防犯対策術!

予約の変更 言い方

全身脱毛を始めました。
今日1回目を行い、次の予約を取ってきました。
次の予約が取ったのが、ちょうど排卵日と重なってしまいました。私は排卵日はおりものや少量の出血があり、予約を変更したいのですが、以下の文が失礼ではないか、また、他に言い方があるかを教えていただきたいです。

こんにちは。(昼に送ります)
お世話になっております、〇〇です。
先日、次回の予約を〇/△にさせていただきましたが、排卵日と重なり、おりものや排卵出血が考えられますので、予約を変更させていただいてもよろしいでしょうか?
予定を組んでいただいたにも関わらず、勝手な予約変更をお願いして、申し訳ございません。
〇日と〇日、何時でも構いませんので、空いていますでしょうか?
お忙しいところ、恐れ入りますが、ご返信頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

1.この文で、失礼がないか、また他の言い方があるか
2.生理がきて排卵日が確定してから言うか、明日言うか(私は生理はほぼずれることはないです。脱毛の作用でずれるかわからないので、一応…)

以上2点について回答いただきたいです。

A 回答 (3件)

普通に「予約日を変更したいのですが」で、いいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

なんでそんな事を言う必要があるの?




普通に「予約日の変更をお願いします」って電話すりゃ済む話です。
後は空いてる日時を確認して貴女の都合に合わせて予約をすれば良いだけです。


>〇日と〇日、何時でも構いませんので、空いていますでしょうか?

こんなことをメールでやり取りするなんて面倒です。
〇日と〇日なんて限定されたら、予約でいっぱいなら話が進みません。

また、〇日の×時なら予約可能です!って返答が来たとしても、貴女は返信するタイミングが遅くなればその間に埋まってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

わざわざ排卵日の事なんか言わなくていいよ


逆になんだこいつって思われる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!