アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネルギーが強いとは?
人よりもエネルギーが強いと言われました。


私は20代の女性です。
先日、霊能者の方に「あなたは人よりもエネルギーが強いから、使い方次第でいい方向にも悪い方向にも行ってしまう」と言われました。

たしかに人よりも直感が優れていて、幸運体質だなとは思いますが、霊視などはできません。
(母方の祖母は視える人でしたが、私は視えません)
見た目は決して強そうではなく、至って普通です。


エネルギーが強いとは具体的にどういうことでしょうか?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

生きる気力の様なものでしょうか。



何か起きてもへこたれない。でも悪い方に使えば徹底的にやっつける。
みたいな感じですね。中途半端じゃない様なイメージです。

この場合は、視える視えないなどの霊感は関係ありません。

物事を前向きに考える様にすれば良い方に行くと思います。
たとえ悪い事が有っても、恨まず自分の為に起きた事だと思う事です。

決して負の方向に考えない様に。

社長もワンマンだと、良い場合と悪い場合がある。
簡単に言うとそんな感じです。
    • good
    • 1

質問文の霊能者の発言が文面そのままだったという前提で推測すると、その「エネルギー」とは漠然かつ概念的な事柄のことだと思うよ。


具体的な”なにか”をさしていない。

敢えて具体的に言い表すとすれば。

質問者はどちらかといえばーーー

・体育会的な肉体的な強さよりも一本筋の通ったような精神面の強さの方がある。
・やたらネガティブではなくてポジティブな方。
・考え方や感じ方が画一的ではなく多様性のある方。
・鈍感というよりは空気を読んだり周囲の人の機微を読める。
・何をやっても失敗ばかりというよりも、何事にもほどほどうまくこなせる

ーーーというようなタイプなんじゃないかな?


そういったある程度の方向性や指向的な流れ、運気といってもいいけれど、そういう事柄を、その霊能者は単純に「エネルギー」と呼称している。
それらの動きや流れが本人や周囲に作用している度合いのことを「強い」と表現している。

そういった指向性のあるタイプが悪い方向へシフトすれば当然悪い方へ向かう。
質問者の自己評価である「直感が優れている」「幸運体質」が、もしもヤクザや犯罪方面で発揮されたら―――想像に難くはないだろう。

その霊能力者の言う「エネルギーが強い」というのはそういうこと。

逆のタイプでいえば、人生万事何事も変りもなく平々凡々と生きている人に対しては「エネルギーが強い」とは言わないしね。


・・・とまあ、エセではない霊能者が単に「エネルギーが強い」という場合は、これくらいの話だと思うよ。
特に何かすごいことが霊視できているとか、そういう話ではない。
    • good
    • 0

人間には、2つのエネルギー源があって、ひとつは、そのまんま身体的エネルギーまあ、体力だわ、自衛官みたいにいつまでも腕立て伏せ出来るみたいな目に見えるエネルギー。

もう一つは、霊的エネルギー。まあ、霊力だ。これは目に出やすい。いわゆる眼力あるよねーって人。笹川良一さんや、田中角栄さん見たいな目力。雰囲気、佇まいが凄い人。で貴女は幸運体質とか言ってるが、そんな体質何か無い。全ては、貴女が引き寄せている事。そこで霊能力者の言葉が生きてくる。幸運を呼べる。なら、不幸も呼べるんですよ。だから使い道を誤るなと。ここからはオッサンの想像だが、言霊を知らず知らず使いこなしているんではないかと。恐らく守護霊さんも力を持っているはず。貴女は正しい日本語話すだけでもっと幸せが来るはず。一番の不労所得!素晴らしい
    • good
    • 0

また随分とぼんやりしたアドバイスですね。



霊能者であろうがいわゆるアドバイザー的な立場なのですからもう少し一般人にも分かり易くキチンと説明すべきだと思います。もし対価を払ってコレなら三流としか言いようがないですね。オシエルだってもっと的確な事を言いますよ。

主様だってわざわざ霊能者に見てもらったのにそのアドバイスの内容がいまいち不明瞭でココに聞きに来たのでは霊視の意味が無いのではないでしょうか。
「エネルギーが強いとは? 人よりもエネルギ」の回答画像2
    • good
    • 0

霊能者とかいう輩は


そういった具体的に説明も実証もできないことを言うんです。

>「あなたは人よりもエネルギーが強いから、使い方次第でいい方向にも悪い方向にも行ってしまう」

↑どんなふうにでも解釈できる言い方ですよね。
つまり、どうするのも、どうなるのも、あなた次第ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!