プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、何も頑張りたくないです。
成長するとか前向きになるとか、そういうの疲れました。

人間失格ですよね…
どうしたら気力戻りますか?

A 回答 (11件中1~10件)

よく勘違いする人が多いのですが、頑張るとか前向きとかいうのは結果論ですよね。



何か好きなことや、これやってみよっかな~とそう思えたことをしているうちに、気付いてみたら端から見たときに、頑張っているように見えたり、すごく前向きで素敵な人に見えたりするというだけで、、、。

それ以外で、何かを成し遂げようと意思の力に頼り頑張ろうとしても、大抵の人は続かないですし、その頑張る、というのも、無理して食べさえすれば10杯のラーメンでさえ食べきることができるはず、、と宣言するのと似たようなものなので、長くは続きませんし、本来はその人にとっても続かないほうがいいのです。

私も他の人から見るとすごく頑張り屋に見えたりもするようですが、実際には気の向くまま、風の向くまま、放っておいても風の力で前に進むようなことしかしていません、、、。

当たり前です。

山登りなら2時間でバテるようなことも、音楽を聴きながら山を下ることであれば10時間でも続けていられるのですから。
    • good
    • 0

大丈夫だ。

現世で成長出来なかったらまた同じ環境に生まれるだけだ。だから頑張れ。笑
    • good
    • 0

何も頑張らなくていいですよ


成長 前向き そんなの考えてたら誰だって疲れちゃいます
ただ食べて寝てを繰り返す これだけで十分です

人間失格なんかじゃありません!
そんなこと二度と絶対思っちゃいけない

あるがままの自分の何が悪い!と開き直ればいいんです
いい意味での開き直りです
自分以外の人間になってたまるものか!とね
つまり無理を一切しない背伸びを一切しなければ
自然と気力がわいてきますよ
    • good
    • 1

晴れの日がくれば気力戻ります

    • good
    • 0

走り疲れたら、お歩き。

歩き疲れたら、お休み。そして休み疲れたら、また走りたくなるさ!!って、さだまさしさんが歌ってます。
いい歌ですよね!!
    • good
    • 1

人間に失格などもないだろうと思います。



僕の場合疲れた時は、お笑い動画を見るとか、ゲームをするとか、化学実験をするとか、公園を散歩するとか、本屋さんへ行って本を読むとか、寝るとかですかね。

何か1人の時間を作って、世俗から自分の身を離すというか、自分の内面に没頭できる時間を作るのも大事なのかなと思います。

例えば絵を描いたり、模型を作ったり、図書館で勉強していたり、ゆっくりコーヒーを飲んだり何かに没頭している時は、それ自体が豊かな時間ですね。

しかし没頭しすぎるあまり、昔の数学者アルキメデスのように、周りが戦争中にも関わらず地面に図形を描いてそれに熱中するあまり、それを踏んだ兵士に「その図形を踏むな!」と怒鳴って殺されたなんていうケースもあるので、注意が必要です。
    • good
    • 1

人はエネルギーで動いていて


陰の事を考えたり、
ネガティブになると
エネルギーが下がり
周波数も霊と同じになり
波長導通し取り憑かれ
エネルギーも吸われ
身体も疲れやすく
活力もなく
前向きにもなれない、ネガティブな思考のループになります。

感謝等、神仏の思考は(愛)
周波数が上がり
エネルギーが発電され
エネルギーが上がる仕組みになっているよう

負の思考の蓄積で身体にたまる(邪気)
エネルギー(気)が下がってる時は
ちゃんと休むと良いですよ。
ただ横になるのも良いのですが
周波数が高い温泉とか岩盤浴とか
自然とかエネルギーチャージするのも
尚良いかと思います。
エネルギー上がると前向きになれますから。今は充電の時かもですね!
    • good
    • 0

いったん休んで、元気が戻ったらまた頑張ってください。

    • good
    • 1

人間合格です!


「成長」は子供しかしません、精神的な成長は「成長し終わった状態」を定義できねばなりませんが、誰も定義出来ないでしょう。
「前向き」と言いますが、どっちが前でしょうか?
学校の先生あたりが良く使う精神論ですね、付き合えないのが賢い人です❗️
自分の賢さに自信が持てれば、気力も復活するか知れません。
    • good
    • 1

しばらく無理



62歳まで
「もう、何も頑張りたくないです。 成長する」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!