アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トライアル勤務を2日間しましたが、その時はいいことを言われ、人事の方から前向きにと言われました。後日社長から連絡がいくと思いますといわらましたが、一向に来ずこちらから連絡を入れました。
トライアル後の人事の方とのお話て、一日目のトライアルで少し思ってたことと違うと感じたことがあるので、少し考えたいと話しましたが、人事の方が前向きに検討と言われました。人事の方が良くても社長目線が違ったりもあるので、自分もよく考えました。社長がOKであれば頑張ろうと思い返事を待ちましたが一向に来ず、ラインで連絡いれましたが、(既読)返事なしです。
不合格であればラインで不合格と伝えればいいことだとおもうのですが、無視は人間性を疑ってしまいます。大きい会社でもないですし、返事する時間はあるとおもうのですが、。
(面接は社長としましたが、ぜひともという前向きで話がすすみました)
人事や面接に携ったことのある方の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    聞きたいことは、合格か不合格かの連絡をして頂くだけなのに、そんなに難し事、既読して無視することなのかなと疑問です。会社が返事をしないところがおおいようですが、そんなもんなのでしょうか?まだ検討中であればそれを伝えればいい事なのになとも感じます。

      補足日時:2022/11/16 17:04

A 回答 (4件)

#3です。



補足です。

あなたはあなたで会社からの返事待ちだったかもしれませんが、それって要するに「おたくの社長さんが私を採用したいっつーならこっちも前向きに検討してあげるけど?」みたいな意味になりかねません。

あなたにそこまで強気に出るつもりはなかったと思いますが、採用の現場において、まずは応募者の入社意志がハッキリしない以上、採用プロセスは前に進まないものなのです。
    • good
    • 0

>トライアル勤務後の結果はいかがなものでしょうか?



そういうLINEなのですね。

そうであれば、会社側としては、あなたが態度を保留している状態だと思っていて、あなたからのLINEを受け取ったところで、「あなたの態度(入社意志)を決めるのが先でしょ」と考えている可能性が高いです。

まずあなたから、「私の態度を保留にさせていただきましたが、いろいろ考えた結果、ぜひとも御社でがんばらせていただきたいと心が決まりました」など、明確な入社意志を表明しないと話は前に進まないはずです。

とはいえ、経緯的にはあなたと会社側とでちょっとすれ違ってしまいましたし、会社側はあなたに対する不信感みたいなものも芽生えている可能性がありますから(だから返事がないのです)、何にせよ今回の件はご縁がなかったと考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

逆にあなたの人間性を疑うって。

笑 ラインで事済まさないから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく意味がわからないです。

お礼日時:2022/11/16 18:19

状況としては、あなたから一時保留した状態で、そこから何かのLINEを送ったそうですが、それがどんなLINEを送ったかによるので、何ともいえません。



会社側は、まだあなたが保留状態にあると勘違いしている可能性はないのでしょうか。

また、あなたに迷いがあったことで、会社側に迷いが生まれたことも十分に考えられます。

あなたが前向きなら採用したかったけど、迷いながらだったら採用したくないな、みたいなことですね。

会社側はあくまで「前向きに検討」ですから、いまも前向きに検討中なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
私からのラインは、トライアル勤務後の結果はいかがなものでしょうか?お時間あるときで構わないのでご連絡いただけたら幸いです。のような内容です。
確かに会社側からしてみたらそうですよね。面接時はやる気があることをすごく+に言われたので、きっとそのとおりだと思います。 
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています