アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アルバイトの面接を受けてきました。
申し込みをした際には面接終了後履歴書は返却となっていたのですが、履歴書預からせてください、と返却されませんでした。
これは合格している可能性が少なからずあるということでしょうか?

A 回答 (3件)

はい 採用候補者の一人となり 合格の可能性は高いですが 確実とは言えません


ダメな人は その場で ご苦労様でしたと履歴書を返されます
    • good
    • 1

その場で返却はほぼ確実に不採用ですが、預かるからと言って採用とは限りません。


社長等の判断を仰ぐための資料と考える事も出来ます。

少なからず可能性はある…
少なくとも不採用確定ではない…

という事で…考えるだけ無駄!って結論になるかと…


果報は寝て待て・・・幸運を祈ります。
    • good
    • 0

面接終了までに応募者のほうから辞退した場合は履歴書が返却される場合がありますが、それ以外は返されないのがふつうです。


返されたとしても、コピーを取られている場合が多いです。

履歴書の扱いについては、事業所により様々です。
採用の場合は保管、不採用は処分か返送が多いです。

ご質問のケースは一般的なものではないので、何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています