プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警備員の面接が高確率で落とされますw

おじいちゃんでも出来る仕事、警備員

警備員で不採用とかなんででしょうか?
見た目ですかね?


即決採用の会社と
数日後不採用の会社があります

質問者からの補足コメント

  • 即決する所は人手が足りてない所
    不採用にする所は人が足りてるけど経費などで一応求人出してる

    こんな所ですかね?

      補足日時:2021/09/15 10:02
  • 1度説明を聞きながら、喉が乾いたのでドリンクを飲んだ所、面接官にブチキレされましたw

    反論した所、面接官のジジイは感情的でブチギレ

    自身は冷静に、なんでドリンクを飲んで不採用なのか?

    古いジジイは面倒ですw

      補足日時:2021/09/15 18:59

A 回答 (6件)

見た目はあると思います。



チャラいとか、姿勢が悪いとか
派手そうとか、挨拶がろくに
出来ないとか
シャベリに問題があるとか。

警備って、サービス業ですからね。

接客業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目チャラいです
古いオジサン面接官に嫌われる感じです


ボーイズバーとか採用ですが

お礼日時:2021/09/15 18:54

面接は雇う方に、ぜひとも入社して欲しいと思わせる事が大事。

態度、服装、言葉づかいなど、どのような会社でも同じと思う。
    • good
    • 0

雇う気がないのに広告代わりになんてこともないこともないけど、


使えないやつを取ると、有能な隊員に負担がかかるだけなんで、仕事をなめているやつ、会話のできないやつ、体力のなさそうなやつ、勇気のなさそうなやつは弾くってのは、大手では割と普通に行われています

ちなみに、警備員になるのは法的にクリアできないとならない項目があります、それに引っかかっているってことはないですか?
http://www.nippon-keibi.co.jp/custom.html
以上がクリアできていない場合は100%不採用です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリア出来てない場合でもバレないそうですね

県警本部に色々不正してる所をチクリに行きました

お礼日時:2021/09/15 18:56

セコム、ALSOKとか若いなら入れますよ、


35歳まで大卒以上

あとは、警備会社の中規模、、

受かって続くかどうか

3交代勤務だし
    • good
    • 1

「誰にも出来る警備員」と馬鹿にしてはいけない。


道路工事現場の旗振りでいい加減な事をしたら、即事故に繋がります。
事故が起きたら、警備会社に莫大な請求が来ます。
それ以上に警備会社の信用が失墜します。これは業界では致命的です。
 
施設警備で採用されるのは、絶対的に信用がある人でなければ採用されません。
だって、警備を任せたのにそれが泥棒の仲間だったら、社員がいないときに泥棒を引き込む危険もあります。
    • good
    • 3

人間的な適正の問題でしょうね。


従順さに欠けて生意気そうだったり、個性の強い人間は決して採用されない業界の筆頭格です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まさにw

個性が強いのをオモシロイって言う面接官もいますが
古いジジイは嫌われますw

お礼日時:2021/09/15 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A