プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパートライアルで、こないだアルバイトの面接に行きました。茶髪は、ダメだということで落ちたのですが、実際は、茶髪の店員さんが、何人も働いています。それを見ると私は、腹が立ってしょうがないのです。電話して言おうかとも思います。皆さんは、どう思われますか?許せないです!

A 回答 (6件)

茶髪はいるけど、あなたはかなり明るいかんじだとかなんじゃないの?


不採用の理由はほかにももっとあるともうよ、ただ茶髪でだめなんじゃなくて、別のいいずらい理由があるんだとおもうよ。

あと不採用で腹が立って電話しちゃうって、ちょっとヤバイ人格なので。。
あなたを不採用にしたひとの判断はただしかったとおもいます。
    • good
    • 24

>電話して言おうかとも思います。


 お客の立場として「茶髪の店員は汚らしいので改善して欲しい」と伝える手程度かと。

>皆さんは、どう思われますか?
 不採用になった理由は茶髪以外にもあった、と推測します。
 不採用の原因が茶髪だけなら
「髪を黒くすることは可能ですか?」と訊かれるかと思うので。
    • good
    • 3

>茶髪は、ダメだということで落ちたのです



そう貴女に伝えた人がバカなだけ!

そもそも不採用の理由なんて説明する必要ないんだから。


貴女には失礼な話になるが、質問をされたので…

私の勝手な想像であることを前提にして下さい。


黒髪であっても不採用だったと思います。

茶髪がダメ!って言うのは事実かもしれません。

しかし、貴女を採用したければ「黒く染めれば採用します」という事をお伝えすると思います。

面接時に黒く染めていれば、貴女に対する印象も変わっていたかもしれませんが…


逆に、茶髪でも働いている人は「必要な人財」って事だと思います。


ただ、整合性がとれてないルールは疑問に思います。
    • good
    • 5

茶髪が似合ってる人はいいけど、アンタみたいに似合ってないのは見た目に汚らしいので、不合格。

そこで許せない、なんて言いだすのは、やはり根性がひん曲がっているので、不合格にしてよかったな~、で笑われるだけ。
    • good
    • 3

その店員は、入った時は黒かったんだろね。


まぁ、バイト採用して茶髪にしたらクビにするとか契約書にも書いてなかったら、クビにできないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、私もそう思います、私も馬鹿正直な性格で、入る時だけ黒くするとか、思いつかなかったです。

お礼日時:2019/03/26 02:24

その茶髪の店員に困っているんでしょう。


採用してしまったものを今更クビにはできません。
だから茶髪はもう採らないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのせいで、取ってもらえず、私より茶髪の人が普通に、働いてるのを見ると、とても腹が立ちます。

お礼日時:2019/03/26 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A