プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートの面接を受けたのですが、終了後に履歴書を返却されました。(コピーはとらず…)3日後に、採用なら電話があり、不採用なら電話もなしとの事でした。面接の内容も業務内容や勤務の希望などしっかり聞かれましたし、計算問題のテストなどもあり、軽く扱われた印象はありませんが、履歴書を返却されたのがはじめてで不採用の可能性は高いのでしょうか?入社調書など、資料はその際に頂きましたが、不採用なら破棄して下さいとの事でした…どうしても入社したかったので、参考に教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のアドバイスありがとうございます。
    やはり、不採用でした(T-T)
    また、次頑張りたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2024/05/03 16:49

A 回答 (9件)

不採用の時に「なら履歴書を返せ!」と喚く人が増えてきている(気がする)ので、その対策かも?


もしかしたら採用が決まった時に「また持ってきてくれ」と言われるかもしれません。
私が昔入社した会社は、面接時はパソコンで作った履歴書を使っていましたが、採用が決まってから「手書きの履歴書を出してほしい」と言われて出したことがあります。
採用試験中に使うものと会社が保管したいものは別の物な事もあるよ、という話です。

あと、不採用なら3日も待たずに当日か翌日には連絡しそうなものですが。担当がよほどの人でなしか杓子定規な馬鹿でない限りは。



と、若干苦しいフォローをしてみましたが、まあ、待ってみてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

舐めた野郎だな



採用なら電話があり、不採用なら電話もなしw

どんだけいい加減で人材を軽く見た会社だよ

仮に採用されてもこっちから断るわw
    • good
    • 0

会社は法律により労働者名簿を作成しなければなりません。


この労働者名簿を作成するためには履歴書が必須です。
ですので採用する人の履歴書を返すと言うことは考えられないですね。

そんな会社のことは忘れて、次にいきましょう、次に。
    • good
    • 0

3日待ちましょう。

    • good
    • 0

不採用決定通知みたいなものです。

    • good
    • 0

今はそんな所が多いです。

返却手続きいらないから。マイナンバーカードだけ有れば良いんです。
    • good
    • 0

テストは差別防止の為の偽テストです



履歴書を返す時点でそう言う事ですね

なお、すでに他の人採用された可能性が高いです

決まってないならとりあえず保留しますので
    • good
    • 0

不採用です。

次を探しましょう。
    • good
    • 0

採用なら履歴書を会社で保管しますので、すでに不採用になっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A