プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルセデス・ベンツとは会社名でしょうか?車名でしょうか?
具体的に、トヨタ(社名)のクラウン(車名)に当たる名称はそれぞれなんなのでしょうか?

A 回答 (7件)

ブランド名です。



元は、愛娘のメルセデスの名を乗用車付けたのが始まり。

今は乗用車と商用車を製造販売しています。
    • good
    • 1

会社名 Mercedes-Benz AG


車名 AとかCとかSとか
    • good
    • 0

メルセデス・ベンツは正式な会社名ではなく、ショールーム名と車名です。


「メルセデス・ベンツ○○ヤナセ株式会社」、○○には支店名が入り、会社名は通称「ヤナセ」で通用します。
店舗の建物に必ずといっていいほどYANASEと書いてあるのが、その理由です。
    • good
    • 0

車名は、レクサスと同じかな。


【S500】とかね。
    • good
    • 0

メルセデス・ベンツとは二人の名前(メルセデス・イェリネックとカール・ベンツ)の名前を組み合わせたものです。


現在の会社の正式名称は、メルセデス・ベンツ・グループ・AGで、通称メルセデスと呼ばれます。その会社のトップブランドの車の名前がベンツ。
なので、メルセデス・ベンツは、会社名であり車のブランド名です。
    • good
    • 1

会社名です


ブランド名でもあります
    • good
    • 1

会社名です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A