プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを探してるんですが、今度受けようと思って応募の電話をした所に、「筆記試験などがあるから面接時間は二時間くらいみといて」と言われたのですが、二時間も一体なにをするのでしょうか…?

しかもバイトの面接なのに店に来たら受付に「採用試験を受けに来ました」と告げろと言われました。

なんだかバイトの面接にしては仰仰しいなあ…と思うのですが、こういうところは筆記試験の点数が悪いと不採用になる確率が高いのでしょうか?

求人内容は気になるのですが、頭が良いとは言えないので尻込みしています…。
交通費+時間+二時間拘束されて不採用なんてさすがに割に合わないなあと思って辞退しようか迷っているのですが…

筆記試験とかがあるところはその出来が悪いと不採用になる確率が高いでしょうか?

A 回答 (3件)

面接だけでちゃんとやれば30~40分はかかります。

そのうえで筆記試験が1時間くらいとしたら、余裕時間を含めて2時間となるのは珍しくありません。

>しかもバイトの面接なのに店に来たら受付に「採用試験を受けに来ました」と告げろと言われました。

まあ、それは別に気にすることじゃないんじゃないかなぁ…と思うのは私だけでしょうか。

>筆記試験とかがあるところはその出来が悪いと不採用になる確率が高いでしょうか?

筆記は参考程度というところが多いですが、あまりにも出来が悪いと当然不採用になります。
    • good
    • 3

それなりの頭の良さは必要になります。



バイトの内容によっても求める要件が
違うので確認の試験です。

笑顔と清潔感ある素直な応対なら
大丈夫です。

自信をもっていってみましょう。
    • good
    • 3

最低限の社会人としての常識を持ち合わせているかどうかの確認が主で、あとはバイトの仕方や心がけについての説明がほとんどです



当然の事ですが、点数が低ければ(社会的な常識を持ち合わせていないとみなされれば)不合格になる事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A