アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!バイトについて質問です。
わたしは先日スーパーのトライアルにて
バイトの採用が決まりました!
高校2年の学生です。
最初はベーカリーを希望していましたが
青果?の職種になりました!
青果とは具体的にどんな仕事をするのでしょうか?事業内容を教えてください!
また格好なども教えてください!
それと、採用の電話をいただいた時に
働く際に必要な書類などを渡したいから
火曜日にお店の方に来てくださいと言われました!
火曜日お店についたらどうすればいいのでしょうか?店員さんに何と声をかけたらいいのでしょうか?それと、もうその時にすれ違う店員さんに挨拶はした方がいいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

生鮮食品を扱うので服装は当然帽子、マスクはします。

ただ、エプロンではなくジャンパーだけという場合も多いです。

朝からの流れでいうと、まず商品は朝に入荷します。朝の担当者はそれを包装したりカットしたりして販売できるようにして陳列します。
昼は売り場の整理と追加の品だしです。
夜は前に書いたように残商品の処理と掃除です。まあ、昼間に掃除する場合もありますが。
    • good
    • 0

高校生なら品出しが主な仕事になると思います。

服装は店によって違うのでは?エプロンはたいていお店のものを支給(退職の時返却)帽子は店によってあったりなかったり。マスクもお店によってちがうと思います。風邪以外の時はしてはいけないなんていうところもあります。調理関係になるとまた違ってきます。説明会で全部説明してくれるので心配することないです。挨拶はしておいた方がいいですよ。「こんにちは」でいいです。
    • good
    • 2

>青果とは具体的にどんな仕事をするのでしょうか?事業内容を教えてください!



野菜・果物です。
高校生ということは放課後の勤務だと思いますので、古くなって商品価値の無くなった
商品を値引きしたり、引き揚げたりすることと、作業場の掃除をしたりするのが主な
仕事になると思います。

>火曜日お店についたらどうすればいいのでしょうか?店員さんに何と声をかけたらいいのでしょうか?

担当の人がいるなら、サービスカウンターで
「今度から青果のバイトでお世話になる○○と申しますが、××さんはいらっしゃいますでしょうか」と
言いましょう。

>それと、もうその時にすれ違う店員さんに挨拶はした方がいいのでしょうか?教えてください!

まあ、しないよりはしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
休日は昼から働くのですが、
お昼はどのような仕事をしますか?
服装は、帽子やエプロン、マスクなどをしますか??

お礼日時:2015/09/12 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています