アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長142cm、体重106kgの女性です。

今は約9年のニート生活から脱却し、
何とか就活(バイト)しよう!と奮起して
宝石店・化粧品店・アパレル店を中心に、
スポーツジム受付などにも履歴書を持参し
面接に出向きましたが・・
全て不採用の電話連絡がありました。

私が断られた原因は履歴書に、
最終学歴・中卒と書いたからでしょうか?

A 回答 (7件)

確かに中卒となればマイナスにはなると思いますが、


しかしそれはどうにもならない事ですから。
また次を受けるしかないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

もう心が折れそうです。

お礼日時:2022/08/13 13:04

今の自分を変えようと仕事探しを始めて応募したのは立派ですよ



学歴はともかくとして
「学校卒業後一度も働いたことがない」というのも一つでしょうね
中学卒業後即ニートになったのであれば20代半ばですか
その年齢でバイトですらも経験がないというのは
病気療養で働くことが出来なかったなどしっかりした理由がない限りは
大変申し訳ないですがマイナスイメージでしかないです

ハローワークに行ったことはございますか
一度そこで相談してみてはいかがでしょう
面接の受け答えや履歴書の書き方などを教えてくれたり
これまで仕事をしたことが無い人へのアドバイスなどしてくれるはずです
嫌なことを言う相談員もいるかもしれませんがめげないでね
仕事の紹介も希望があればしてくれるので一度出向いてみては
(採用してくれるかどうかは別問題ですけどね)

あと…他回答にもありますがまず体重3ケタ切りを目指しましょう…
長々と失礼しました 初めての仕事探し頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/15 22:24

他の人と比べたらもっと条件の良い人が居たからでしょう。



履歴書よりも、努力次第で変えられる見てくれをまず変えた方がチャンスはあると思います。

病気ではなく、その体型ではフットワークが悪そうに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

>>他の人と比べたらもっと条件の良い人が居たからでしょう。

どんな人が採用されたのか、
悔しくて店を覗きに行きましたが…

まだ求人広告は貼ったままで、
店主夫婦が座ってただけでした…

お礼日時:2022/08/13 17:38

引きこもりになった原因は、うつ病とかでしょうか?



とりあえず、社会福祉協議会などで就職などの悩み相談をしてみては、いかがでしょうか、
今は、お盆休み期間なので、過ぎてから
あとは薬などのんでいるなら、副作用で
脂肪がつきやすくなっているかもしれないので、
youtubeなど参考にできるストレッチなどしてみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

うつ病では無くストレス性過食症です。

ストレッチで痩せる前に、
間違い無く餓死すると思います。

お礼日時:2022/08/13 17:35

体重を減らしてみたら、如何ですか。



面接を受けた企業では、見てくれ(外観)も大切でしょう。

106kgは、いくら何でも、重すぎではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

100は切るように頑張ります!

お礼日時:2022/08/13 17:33

さすがに釣りでしょうw


次の質問お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

あなたがイワシに見えて来ました

お礼日時:2022/08/13 17:32

中卒も原因だろうけど、これは誤魔化せないので、仕方ない


それは後悔するしかない。
でも中卒だけが理由ではないと思う

体重106kg…これも理由かもね。
て事は、おデブちゃんの部類。
宝石店
化粧品店
アパレルは見た目が大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へこむわー

やっぱり容姿のせいですか・・

お礼日時:2022/08/13 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!