アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10の0.6乗

10の1.0乗

10の1.2乗

10の1.3乗

は、何ですか?教えてくださいお願いします‼️

A 回答 (4件)

「何ですか」の質問の答えになっているか分かりませんが、



10の 0.6乗=10の(5分の3)乗=1,000の 5乗根≒3.981 。
10の 1.0乗=10 そのまんま です。
10の 1.2乗=10の (5分の6)乗=1,000,000 の5乗根≒15.849 。
10の 1.3乗=10の(10分の13)乗=10,000,000,000,000 の10乗根≒5.95。
以上 関数電卓での計算です。
    • good
    • 1

なんですかと言われてもねえ。



しいて言えば、
「指数関数的に、1時間で10倍に増えていくもの」があったとすると、

・36分では、もとの「10^(36/60) = 10^0.6」倍に増えている

・60分では、もとの「10^(60/60) = 10^1.0」倍に増えている(つまり 10倍)

・72分では、もとの「10^(72/60) = 10^1.2」倍に増えている

・78分では、もとの「10^(78/60) = 10^1.3」倍に増えている

ということかな。

1時間で10倍なので、2時間では「10倍の10倍、つまり100倍」になります。
上と同じように書けば

・2時間(120分)では、もとの「10^(120/60) = 10^2 = 100」倍に増えている
    • good
    • 1

指数が分数の場合、例えば



a^(m/n)

とはa^mのn乗根とされます。なので指数を分数に直して計算すれば求められます。なお1.0乗とは要するに1乗の事ですから、aの1.0乗とはaそのものです。
    • good
    • 2

スマホやPCにも電卓があるのですから活用しましょう。

「10の0.6乗 10の1.0乗 10の1」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!