プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.10132e +14という数字が電卓で出たんですがこの数字はいくつぐらいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに5006億ドルがいくらかなどです

      補足日時:2024/01/19 10:05

A 回答 (7件)

100兆のオーダー。

10の12乗=1兆 はよく使うので覚えておこう。
    • good
    • 0

>1.10132e +14 ・・・この数字はいくつぐらいですか?



 1.10132x10¹⁴ と云う意味です。
1.10132x10¹⁴=110132x10¹⁰=1101,320,000,000,000。
つまり 101兆1320億。
    • good
    • 0

>1.10132e +14という数字



仮数: 1.1032
基数: 10
指数: +14

1.10132 × 10の+14乗 という意味です。
 ↓
1.10132 × 100,000,000,000,000 = 110,132,000,000,000
    • good
    • 1

1.10132 × 10^14


ということです。

10^4 が「万」、10^8 が「億」、10^12 が「兆」ですから、
 約 110 兆
ということになります。

>ちなみに5006億ドルがいくらかなどです

1ドル = 146 円 とすれば、概算で

 5006億 [ドル]× 146[円/ドル] = 730876億 [円]
≒ 73兆 [円]

です。
    • good
    • 0

そもそも単位を付けるのがやっかいなのでその様な表記になってます。


指数表記で検索してみてください。

指数表記(しすうひょうき、英: exponential notation)、または科学的表記(scientific notation)[1]は、数の表記方法の1つである。非常に大きな数または非常に小さな数を表記するのに便利で、科学技術分野で多用される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わからないです

お礼日時:2024/01/19 10:12

小数点から数字が14桁続く。

つまり15桁の数字。

約110兆1320億
    • good
    • 0

⒈10132かける10の14乗と言う事です。


従いまして小数点を14回右に動かして0をつけていったらその数字になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
単位つけるとどれぐらいですか?

お礼日時:2024/01/19 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A