プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参照透過な関数型言語で余再帰と遅延評価を使う

どゆいみですかぜんぜんわかんない

A 回答 (6件)

その文章の何が分からないのですか?


単語?
それとも表現?

単語が分からないなら、そん単語について調べればよい。
調べた先でも分からない単語が出てきたらそれもまた調べる。
……そうやって基礎知識を少しずつ身につけることでサラッと読めるようになる。
がんばれ。

表現の意味が分からないなら、その文章をそのまま検索ワードとしてインターネット上で検索してみよう。
良い結果を得られると思います。
    • good
    • 1

パソコンをプログラムするのに、ファッション用語は必要ありません。


そんな言葉は、原宿系の人にまかせておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんほんとにいみわかりません。どゆことですか?

お礼日時:2023/12/19 19:31

No.1のようなコーディングをするって事ですかねw

    • good
    • 0

それは困りましたね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいこまりましたから優しく教えて下さい

お礼日時:2023/12/19 00:16

パソコン用語じゃないからプログラム書く必要なければ知る必要はありません。


ソフトウエア開発の仕事してるならがんばって勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どゆいみですか?計算生物の教科書の記述です。

お礼日時:2023/12/19 00:16

unfold が余再帰で、Stream が遅延リスト。



import scala.collection.immutable.Queue
import scalaz.Scalaz.unfold

case class Tree[T](value: T, children: Seq[Tree[T]])

def breadthFirstSearch[T](root: Tree[T]): Stream[T] =
unfold(Queue(root))(_.dequeueOption.map
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぎゃくにもっとわかんないんですけど。。笑

お礼日時:2023/12/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A