プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4を4つ使って1〜100を作って欲しいです。
使えるのは四則計算と()のみです。いくつか作ることは出来たのですが微妙に少ないです。良ければ一緒に考えてください(>人<;)

A 回答 (10件)

確か、全部は作れなかったはず。


どれがダメなんだったっけ...?
    • good
    • 1

四則計算で作れる数字を見つけるということであるなら、


こちらの動画から、四則計算以外を用いたものを除外してピックアップすれば良いと思います。
  ↓
4つの4で1~100を作ろう - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27096518
    • good
    • 1

4÷4+4+4=9

    • good
    • 1

(4×4+4)÷4=5


(4+4)÷4+4=6
    • good
    • 1

4!×4+4

    • good
    • 1

(44-4)÷4=10

    • good
    • 1

44÷4-4=7

    • good
    • 1

NO1 さんの回答の他に、


4+4+4+4=16。
4-4+4+4=8 。
4x4x4+4=68 。
4x4+4x4=32 。
4x4+4+4=24 。
・・・ゆっくり考えれば 沢山出来ますよ。
    • good
    • 1

作れない数字を言って見てください。

    • good
    • 1

4÷4×4÷4=1


4×4÷(4+4)=2
(4+4+4)÷4=3
(4-4)×4+4=4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A